アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
水道工事をお願いしていたものの何か月も放置された上に
久々に連絡したら携帯も会社の固定もつながらない。携帯は電池入ってない。
会社のは瞬時に切れる。瞬時に切れるの意味するところは何でしょうか?まだ解約はしてないけどコード抜いちゃってる?
ちなみに携帯からも固定からもかけても同様ですのでブロックとかはないと思います。
久々にその会社行ったら郵便受けに大量の郵便物が。もちろん平日なのに誰もおらず。
優しい社長さんで急に連絡来なくなったということは病気で倒れたか死んでしまった可能性が高いです。
会社の張り紙には留守にしてますという昔から用意してたような張り紙が。今回作成されたものぽくないですが。
消費者生活センターに相談したら警察相談したみたいに言われたけど、死んで廃業の相手で優しい人だったので警察はないかと思います。だますような人じゃないです。
一見個人事業主みたいな会社ですが株式会社みたいです。
社長の住所知らないけど登記簿見れば載ってますか?
社長死んでも住所行って家族いれば話してあらかじめ預けてある工事代だけ返金してもらいたいと思っています。
あ、工事代5万米納してまして、それを返してほしいという趣旨の質問です。
他にもいい方法あれば教えてください。
会社に誰もいない、訴える、誰も来ない、勝訴、会社内部のもの差し押さえて売るというのは非現実的ですかね? それだと訴訟費用も掛かるのでそれも含めて回収できるのかという疑問があります。

A 回答 (8件)

アナタが言うように何か抜き差しならぬ事情があったとか、急に病に倒れられたとか、悪意的なものではないのかもしれませんね。


ただ、例え五万とは言え、ハッキリした事情が分からなければモヤモヤは残りますよね?
一応連絡先などをとことん探してみる試みはされた方がいいでしょうね。

もしも悪意やズルさの有るものだとしたら、授業料だと思って諦め切れないなら、やはり金額に関わらず騙しになるので、消費者センター等にご相談を。
    • good
    • 0

5万なら諦めですね、頑張っても少額訴訟になるし相手も自己破産


でしょう、お金を掛けるだけ赤字です良い勉強したとこれからは
対応を考えましょう。
5万くらいで先払いを要求する会社は自己資金がないんじゃない
ですか、高額なら出来高払いがせいぜいです、先払いはダメです。
会社として何を仕入れても即金では払いません、1ヶ月近くは支払い
猶予があります、個人は即金に近いのです個人相手なら支払いにも
間に合います。(必ずでもないですが)
    • good
    • 1

1600以上の質問を作るのは大変なんでしょうね。

    • good
    • 8

水道事業は詐欺も有ります。

騙されたのだと思います。何をしてもお金は返りません。お金を持って逃げたのです
    • good
    • 2

地域の管組合に聞いてみてはいかがですか?

    • good
    • 1

有料で商工リサーチなどに情報提供を依頼するか?


有料で弁護士でも依頼して調べてもらうか?

生きてるにしても死んでるにしても個人ではなかなか大変じゃないですかね
    • good
    • 2

代金は5万円ですか?


倒産で債権者がいる場合は、そっち優先なので恐らく戻りません。
あと訴訟を起こしても、5万円以上はかかりますよ。
どうも何か、質問者さん、若いですか?
文面から察するに、そう思います・・・
5万円・・・人生学習としましょう。
    • good
    • 2

>何か月も放置された上に、久々に連絡した


ってことは、あんたも随分放置してたんやね。

>消費者生活センターに相談したら警察相談したみたいに言われたけど、
>死んで廃業の相手で優しい人だったので警察はないかと思います。
>だますような人じゃないです。
じゃあ、それで。
解決かな。

ぜーんぶ、脳内妄想オンリーで、
誰がどうの、あれがこうだの、
ストーリーが展開してるけど、
現実に起きていることは何1つないのでは?www
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A