アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車の洗車・コーティングは、どこが安いでしょうか?
コーティングするなら、どのような仕様が良いでしょうか?

A 回答 (4件)

洗車機のガラスコーティング2000円

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/17 15:20

車が汚い感じでなければ、コイン洗車場に行き1回300円の水洗いコースで洗車してグラフェンコーティング剤をスプレーをスプレーして拭くと水垢とかも落ちて綺麗になりますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/17 15:20

ガソリンスタンドの人が言ってたけど、1000円のポリマーだったか?


1カ月持つし、コスパが一番いいと言ってました。
まぁ、自分で洗車してコーティング剤買って使用すれば
3か月は持つから、自分でやるのが一番コスパがいいけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/18 13:38

洗車なら、自ら手洗いするのが一番コスト的に安価


ただ、洗車する場所がないなら、洗車機に突っ込むか、コイン洗車場所を探しての洗車になるからね・・・

洗車機ってほぼ価格は変わらないが、一部だけ少し価格が安いところもある・・・

コーティングするなら、業者にコーティングしてもらう方がコーティングの期間が保持期間が長い
業者に依頼すると高いからって、自身で頑張ってAmazon.co.jpとかで売っているコーティング剤を塗ると安価だが、失敗すると大変だからね・・・

洗車機に入れて、コーティングするものもあるけどもね・・・

一番簡単なのは、洗車後に簡易コーティングのスプレーなりをつけるのが一番安い・・・ ただ、保持期間も短い・・・
失敗してもあまりもたないから、しばらくしたら、コーティングが切れているから、失敗もあまり気にならないから、かなり気軽に出来るかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/18 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A