プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近友人と会話していると、
「子供のころはバブルだったから親の会社が儲かっていて、お金があるのが当たり前だと思っていた」と言っている友人が周りにけっこういます。

自分はそこに同調できず、ぜんぜんバブルを体感したことなかったなぁと思うので、そんなに豊かだったの?と、ちょっと不思議な感覚です。

最近、1980年代のバブル以来の高値というニュースを見るので、そこを超えるのに30年余りかかった大変なことだったんだと思いますが、当時は日本人のほとんどが「豊かさ」を体感できていたのでしょうか?

A 回答 (23件中21~23件)

当時中高生でしたが、親戚からのお年玉が1軒あたり1万円でした。



私は頑張っても3000円までしかあげられない状況です。
    • good
    • 1

当時は爆発的な消費があり、あたらしい商品やレジャー・イベントが次々に供給されたのでなにもかもが楽しかったですよ。

    • good
    • 1

景気が良かった頃は


まだはじけていなかったので
バブルという言葉はありませんでした

景気がいいという言葉だけでしたね

しかし
まわりの本当に賢い人は
これが嘘の景気であることを
言っていました

踊らせれていた人は
はじけた時が
本当に悲惨でした

家のローンでも
毎月50万円返済の豪華な家を買ったりして
いましたが
バブルが弾けると
翌月からは
狭いアパート暮らしになった人たちが
たくさんいました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A