プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が毎日いびきがすごくて
見ているの呼吸が止まっているので無呼吸症候群だと思うのですが何科に受診すればいいのでしょか?

A 回答 (7件)

睡眠時に無呼吸症候群で呼吸停止したら今は死んどりませんかね?

    • good
    • 0

循環器内科でも可能ですね


ホルター心電図検査が可能か?
と確認できれば一般の内科でも可能ですな
    • good
    • 0

呼吸器内科、または、一般内科でも診察可能ですが


あらかじめ、睡眠時無呼吸検査を実施できるかどうか
確認されたほうが良いと思います

小さな機器を貸し出してもらい
自宅で検査できる簡易睡眠ポリグラフ(PSG)検査というものがあります
鼻にチューブ、指先にオキシメータをつけて
普通に自宅で寝ると
呼吸状態や気道音、酸素濃度などが測定できます
このデーターを解析すれば、睡眠時無呼吸の状態がわかります

自宅で検査できない場合や
簡易検査で重度の無呼吸の判定が出た場合は
医療機関に泊まっての検査となります
    • good
    • 0

耳鼻咽頭科とか、呼吸器科とか、


まずは、身近にあるところでいいですよ。

全然ないなら、内科でも構いません。
そこで然るべきところを紹介してくれますから。
    • good
    • 0

呼吸器系の 病院になりますが、


一般の開業医では あまり無いと思います。
耳鼻科を受診して 大きな病院を 紹介してもらってください。
睡眠時無呼吸症候群ならば 街の開業医では
検査設備が 揃っていないと思いますよ。
    • good
    • 0

病院によって違うけど


私の場合は、呼吸器科でした。
ただ、大きな病院でも院内紹介のみなので、開業医に行ってSAS(睡眠時無呼吸症候群)外来のある病院の紹介してもらうのが一番手っ取り早いかもしれません
血圧も上がるので、既存症があって通院してるならそこで相談
    • good
    • 0

耳鼻咽喉科です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A