dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中1男子ですこんにちは。
僕は、同じ学校の同学年の他クラスの女子のことが気になってます。
関わりを持つようになったのは、インスタで僕がストーリーにゲームのクリップ?を載せたところ、いつかやろ!とDMが来ました。
その時はその女子が同じ学校に居るのかすら知りませんでした。
そこで、結局まだゲームはしてませんがDM色々雑談など変な身内ノリみたいなのできてそれで話したりしてます。
その人とはちゃんと会ったこともありません。
僕はその女子のことはインスタで顔とかは見たことあります(加工あり)
正直顔タイプですが、加工ありなのでそこはそんな気にしてません。
その女子は、僕は気づきませんでしたが友達と遊びに行ったときに見かけたとのことでした。
多分その女子の友達が言ったのかと思います。
なので、一応どんな人かはお互い知ってる状況ではあります。
まあそれは置いておいて、その女子とは知り合って1ヶ月も経ちません。
なのでまだ性格とか少ししかしれてないです。
そこで質問なのですが、その女子にはまだ変にアプローチとかしないほうがいいですよね?
僕は、僕の過去の恋愛を思い出すと好きになったらすぐにその人にバラしてしまいます。バラさなくてもバレてしまいます。
なので迷ってます。、
まだその女子のこと好きって言うわけではないので付き合いたいとかではありません。
いま気になっています。
もっと仲良くなりたいです。
どうすればいいと思いますか?

A 回答 (3件)

№3です。



>好きバレというか相手を意識していることがバレて、なんとも言えない関係になってしまうことがよくあります…

こちらが具体的にどういう状態だったのかよく分かりませんが、そうであれば好きバレしない様に友達として上手にアプローチしてみてください。
ちなみに好きバレしたとしても今のところは『LOVE』では無くて『LIKE』だと言えばいいです。

また、あなたが従来より多く話しかけたりしただけで、相手が勝手に恋愛的に好きと勘違いして微妙な関係になるのなら、それはあなたの落ち度では無くて相手の問題であったり相性の問題だと割り切ってください。

それと、なんとも言えない関係も、脈ナシだけとは限らず脈アリの可能性だってあります。
要するに相手があなたを恋愛的に意識して、普段とは違ってきたりするのです。
ですのでそういう場合こそ腕の見せどころですので、あなたが相手の緊張感や警戒心をほぐしてあげたり、押したり引いたりして様子を見ながら次の手を打つ様にしてみてください。
    • good
    • 0

これはとても難しい質問です。



と言うのも、アプローチを望んでいる人も居れば、逆にリアルでのアプローチを望んでいない人も居るからです。

ただ、何もしないと完全に相手任せ運任せになってしまい、チャンスを逃してしまうかもしれないというデメリットもあります。

また、何もしないとあなたのアプローチスキルも上がりませんし、今のままでは無駄に時間だけが過ぎてしまうという事にもなりかねません。
アプローチをすると、良かった・悪かったという結果が生じますが、例え悪かった場合でも、白黒ハッキリした事で次に進めますから、後々の事を考えればそれは自分は良い事でもあると思います。

ですので自分は様子を見る感覚で軽くアプローチしてみるべきだと思いました。

すれ違う時に軽く挨拶したり、軽く話しかけたりしてみて相手の反応を見ながら次にどうするかを考えてください。

相手の事を徐々に知る様にして、相手の好きな話や興味のある話をして楽しませる事ができたなら、間違いなく仲良くなれると思います。
勿論、何かあった時には的確なコメントをする必要もありますので、学校の勉強や人生勉強も頑張って自分磨きも並行してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までの経験上、好きバレというか相手を意識していることがバレて、なんとも言えない関係になってしまうことがよくあります…
なので悩んでます…

お礼日時:2024/01/19 23:14

とりあえず一緒にゲームしてみましょ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A