一回も披露したことのない豆知識

弟の自転車が盗まれました。

盗難届を出したのですが、見つかる可能性はどのくらいでしょうか…?




高校生の弟は、毎日無人駅に自転車を止めて通います。
朝に止めて帰ってきたら無くてすぐ警察に電話したとの事です。
駐輪場は写真の様な感じです。

ちなみに田舎です。

弟の自転車は7万くらいする物で、チェーンごと盗まれました。
お隣にあったお友達の自転車も盗まれてしまい、サドルのカバーだけ地面に捨てられていました。
ほかの自転車はイタズラだけされており、乗れないように鍵が潰されていたようです。。

悪質すぎてとても腹が立ちます。

これって、売るのが目的の常習犯ですかね…?
そうなると戻ってくる可能性はあるのでしょうか…。

仮に見つかっても犯人は捕まりませんよね…?

実際に戻ってきたことがある人の話も期間など色々お聞きしたいです。

たくさんのご回答待ってます!!

「弟の自転車が盗まれました。 盗難届を出し」の質問画像

A 回答 (12件中11~12件)

自転車盗難の種類


https://www.cycle-search.info/article/kind

自転車盗は日本で一番多い犯罪と言われていますが、盗まれた自転車が戻ってくる確率も50%と高いです。
( 抜粋 )

高価な自転車であれば転売目的が考えられますね。
戻ってくる可能性、あります。
犯人捕まる可能性、あります。
無いと言い切ることはできませんよ。


自転車盗まれ→フリマアプリで発見、被害者執念の追跡 高校生2人逮捕 - 産経ニュース
https://www.sankei.com/article/20231128-4ZBNEKWG …

こちらの記事だと、11月上旬に盗難、11月28日に犯人逮捕という早い展開。
6年後に見つかった、8年後に見つかったなんて話だってあるし、発見に至る期間はそれぞれですね。
    • good
    • 1

まあほぼかえってきません。

金属狙いでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A