アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回のプロ野球の楽天の安楽投手の事件を見て「日本人は勇気や行動力がない人が多い、自分が仲間外れになったらとか自分が先導を切ることを極端に恐れすぎてる、理性のままに動く中国人を見習うべき、アントニオ猪木のように北朝鮮へ拉致された人を助ける度胸がある人は日本には居ない、俺はアントニオ猪木のような行動力はないけど先導を切る勇気くらいはこう見えてあります」と発言する男をどう思いますか?

A 回答 (2件)

「日本人は勇気や行動力がない人が多い、


自分が仲間外れになったらとか自分が先導を切ることを
極端に恐れすぎてる、
 ↑
それは言えてますね。

欧米キリスト教文化圏では、神との約束さえ
守れば、他人にどう想われようと構わない
という傾向があります。

しかし、日本にはそんな神様はいません。
その代わりにあるのが、世間です。
だから、他に率先して、ということが
やりにくいのです。




理性のままに動く中国人を見習うべき、
  ↑
理性ですか。
欲望のままに動く中国人が正解です。



アントニオ猪木のように北朝鮮へ拉致された人を助ける度胸がある人は日本には居ない、
 ↑
アントニオ猪木って、日本人なんですけど。



俺はアントニオ猪木のような行動力はないけど
先導を切る勇気くらいはこう見えてあります。
 ↑
安楽はZOZOマリンのロッカールームで若手選手を
逆立ちさせて下着をずらし下半身に靴下をかぶせた行為や、
食事を断った選手への深夜の電話、
失敗ごとに関して「罰金」名目の金銭の要求や暴言などがあったと
認められた。 球団は15日、
今後のハラスメント再発防止策を発表。
    • good
    • 1

「まずは言葉から」という格言があります


行動を起こせない人間は言葉もありません

言葉は行動の起点になります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A