アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は人と同じが嫌なタイプです。
ちょっと異常なのかな?と思うので相談させて下さい。

簡単な例で言うと定期的に運動筋トレしてるのですが、中々理想的な体型にはならず、やはり素人の知識では効率悪いのかなとパーソナルジムなどを検討しました。
しかし、SNSとか見るとジム行ってきた!とか報告する人がゴロゴロいて一昔前に比べるとジム通いも珍しくないのかな。と思ったら行く気がなくなり、なんなら嫌悪感すら覚えました。

しかし、自分の目的達成にはやはりトレーナーについて貰って、ちゃんとした器具で行った方が良いんだろうなとモヤモヤしてしまいます。

何でそんな事で悩むの?と思われるかも知れないですが、自分も分からずおかしいと思うので相談させて貰いました。

元々家庭環境が悪く、劣等感が強い人間なのジムに通う陽キャ(に見える)に嫌悪感を感じてなのかなぁとか思ったりします。

A 回答 (7件)

んー


なんか気にし過ぎなような気がしますが。
たんにあなたが筋トレして自分の理想のスタイルを求めているのですから、
ジムにいったほうがいい。
と言うだけの事だと思います。
他に余計な周囲の声など余計な事を考えず
自分の目的を達成するためにジムに行く。
と考えれば素直に楽にいけるのではないでしょうかね。
とてもいい事なんですから、やったほうがいいかと思いますよ。
    • good
    • 0

プライドが高いのでしょうね。


でも、それは一つの独自性ということで、いい事だと思います。
    • good
    • 0

天邪鬼な性格ってだけじゃない?

    • good
    • 0

全く普通です。

異常性格とか元々家庭環境が悪くとか、先に言いながら、本筋のための行動に移れない、結局怠ける、全力を出し切る自信がない、最初から本気で高い目標を持たない・・・そのための言い訳をしているだけです。
人間なんてみんなそんなものです。そして上には上がいてい、なかなかそのレベルには、近づくのも難しいものです。
    • good
    • 0

人と同じが嫌なタイプと決め付けていたら他人から見たら変わっている。

変な人と思われて当たり前です。目的をもって体作りをする人はコーチを付けたりします。人と違う事をするなら付けないで自分の思うようにするのが彼方にとっての普通だと思います。なぜ人と同じにした方がいいなんて悩むのですか?
そう言うタイプなんでしょう。単なる人並みのことが出来ない言い訳で、人と同じ事が嫌なタイプと言ってたんですか?
    • good
    • 0

異常では無いと、思いますよ。


人と同じが嫌いってだけで..性格や気質、性質から来る問題だと見受けます。 原因としては、劣等感や嫌悪感が元々強く持っていて 筋トレに関しても
感性がそうさせていらっしゃるのかも知れません。

悩む観点は人それぞれですから、異常では無く 気にしない様に持っていきましょう。
    • good
    • 0

負けず嫌いが、悪い方向へでているだけでは?



むしろ、そんなやつごろごろいるよ。

>人と同じが嫌
なのに、鍛えるのに、ジム行って教えてもらって、、、
という時点で、人と同じやんけ。
我流で、自分しかやってない方法で鍛える、、、
でないと、人に教えてもらってる時点で、
人と同じやんけ。

最初から、矛盾してるし、
おかしいのではなく、単にアホなだけやろ。www
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A