アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください。長いですがよろしくお願いします。
中3男です。

昨日、家族でカラオケに行ったのですが、正直僕は気分が乗らず、あんまり行きたくありませんでした。モヤモヤしながらカラオケに行き、次の日スキーを行く約束をしていたので、カラオケ中ラインをしていました。それに父が気に食わず、机をバン!とたたきスマホを没収されました。
帰ってから、説得するよう父に話を持ちかけると、(テメーの話なんて聞かねーよ権利は親にある)などと言い何にも話を聞いてくれませんでした。僕は、カラオケにいた時間帯しか連絡がとれないのと、口じゃなくて机を叩いて雰囲気を悪くさせたことに気に食わず、その話をしたくて話を持ちかけたのですが話も聞いてもらえず机をかっぱがえしたり、コップや椅子をなげたり暴れて手を出してきました。(暴力じゃなくてしっかり話し合いたい。言い分も聞いて欲しい)といったのですが、知らねーよなどといい、全く聞いてもらえず暴れる一方でした。

今後の父の接し方がわからずまた何かあればすぐに手を出してきそうで怖いのと、話し合いができない父に困っています。
何かいい方法ないでしょうか?

A 回答 (5件)

幼稚だね、それでも親かな。


恥ずかしい、とても大人と思えないレべル。
ましてや、自分の子供に対してそんなことするなんて。
もうどうしようもないレベルだね。
年はいっていても、あなたの方が余程大人だよ。
そんな親にまともな話し合いをしようとしなくてもいいんじゃないの。
頼れないような親は死んだと考えて、自力で生きる道を探そうよ。
そんな低レベルの親とまともな会話をしようとすると、そのたびにイライラする。
スマホは取りに行けないくらいの深い海底に落としてしまったと考えて、諦めたら。
    • good
    • 0

ありません。



従うのみです。これからはお母さんに何でも話して決める。

高校を卒業するまでは、どうしようもありません。18才で大人ですから、独立しましょう。

それまで、ガマンして、頑張って下さい。
    • good
    • 0

お母さんは見て見ぬふりということですね。


お父さん的に理想の家族像があり、少しでも崩れると力ずくで抑え込むんですね。
もうすぐお父さんを超える体格、体力になると思います。
それまでは泳がせた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

現状が落ち着くまで待った方が良さそうですね。

話ができない人に何をしても無駄です。
この先のことを考えると自分が行きたくなければ断るなど自分の意思表示をしっかりした方が良いと思います
    • good
    • 1

>何かいい方法ないでしょうか?



 誠心誠意 謝罪するしかないでしょうね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A