プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の家のキッチンはとても狭いのですが、彼氏が来るたびに、狭いね、、俺ならもっと広い家がいい。といっています。私はこの土地が好きなので、よしとしていました。

先日数日ぶりにLINEし、美味しいメニューを作ったよ!と写真付きで送ったら
美味しそ。と言いながら、よくあんな狭いキッチンで作れるね。すご!
ってディスられました。前にも同じことがあって、黙っていましたが、今回2回目です。

今回は流石に腹が立って、せっかく連絡したらディスられたわ。って言ったら
褒めてるんだよ〜〜〜〜〜〜〜〜^^
ってノーテンキに言ってきました。

常識的に考えて、彼の言う通り、褒めてるんですか?

A 回答 (4件)

男性はそう言う所にデリカシーが無いんです。



狭いと言う事には何も思っていないですよ・・・
逆に貴方の事を偉いと思っていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのようですね、、全く悪気ないのにびっくりします。
そんなに狭い狭いって言うなら、もっと大きい家に住ませて!って思いますね。

お礼日時:2024/01/21 16:08

言い換えると「バカのくせに難しい言葉知ってて凄いね」

    • good
    • 0

貴方を褒めているつもりです。

彼は実際、「貴方を」褒めているんですよ。
でも、余計な一言がそれを、ひっくり返している、それに気付いていない。
年齢がわかりませんが、大人なら、ひどく無神経で非常識な、おガキ様
ですねぇ。

わかり易く言えば、
「お前の奥さんてさ~、すごく優しいよな~。ブスだけど」って

言ってるような物。
わかります?

要らん一言を付け加えてるバカですね。

葬式に行って
「このたびは、ご愁傷さまでした。でもさ~いつまでも生きていられても
 困るから、ホッとしたでしょうね?」

こう言ってるのと同じですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。ほんとおっしゃる通り。

余計な一言を言うことで全てを台無しにしてるんですよね。
今度家に行きたいって言ってきたら、
私の家、すごく狭いからあなたの座る場所がなくて。。
って言ってみます。

これで気づくかな。笑

お礼日時:2024/01/21 15:01

褒めてますね。

ちゃんとすご!って言ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーーーーーーー

こういう男ってごまんといるのか。(笑)

お礼日時:2024/01/21 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A