プロが教えるわが家の防犯対策術!

人任せな人って
どう思いますか?

めんどくさい仕事を
誰かがやるからいいやと
常にじぶんからやらない
誰かがやってくれる精神

職場の同僚で50代くらいの人なので
言いづらいです。

上司に行っても
なんも改善なし

毎回毎回イライラします

A 回答 (5件)

世辺り上手な人

    • good
    • 0

放るしかないです。


いま20代なら今のうちに、頑張れば、のちのち楽になって、仕事してないと無理というからだになります。
メンタルは今のうちに鍛えるしかないです。
そのうちいなくなりますから。
楽な方法をあなた自身がルーティンにすると、あーなるってことです。
    • good
    • 1

いますよね。

仕事しないおじさん。
同じ職場にそんな人がいてお気の毒様です。

残念ながら、50代では彼が良い方向に変わる可能性は低いでしょうね。
仕事しない(できない)くせに、意味なくプライドだけ高くて、こんな仕事は俺のやることじゃない、とか思ってるんでしょうね。

上司に言っても改善ないのは残念ですが
上司もきっと諦めてるんでしょうね。
この人はこういう人だから、何を言っても無駄だと思われてるんだと思います。
そんな人が評価されるわけないし、残念な人だと思えばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎回毎回
私がやらないといけないのかって
考えると
本当辛いですよ

真面目はバカを見るって
こうゆうことか
って思ってしまう

お礼日時:2024/01/21 18:14

言ってはいけませんよ。


間違いなく逆恨みされます。
かと言って自分からなんでもやってると若い後輩連中まで何もしなくなるのが困りものですが、とにかく争いの元は作らないこと。
気がついたら自分がリーダー格になってます。
業務を最も把握してるのは一番頑張ってる人ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに

関係がギクシャクしてもいい
から
言おうかなって考えました

毎回毎回
またおれかよって
思うのが疲れました

お礼日時:2024/01/21 18:12

もう、ほおっておくしかないですね。


そういう人だと割り切って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だとしても
毎回毎回私がやるはめになります

辛い

お礼日時:2024/01/21 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A