プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自民党の二階派、安倍派、岸田派が派閥解散を表明しましたが、解散して体質は変わりそうでしょうか?

A 回答 (29件中11~20件)

変わります。

然もなくば、自民党政権が持たないと思います。連立は、公明党でなく、日本保守党並びに、国民民主党とする。維新、かる党、立憲共産党、社民、参議院数珠ちーんハゲ中核企画脳霊輪はに、日本の内政外交安全保障セキュリティーを任せられ任せられないからです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2024/01/23 14:43

変わりませんよ。

ゴミはゴミのままです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴミ…。

お礼日時:2024/01/23 14:43

どこの国の為政者は


変わりませんね
賢い人はあれは為政者のやってることで自分はもっと楽しいことをすると述べております
絵画、音楽、カメラ、車、バイク、サイクリング 、etc
色んな楽しみに心を向けるのが
いいでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/23 14:43

派閥を解散しても、又新たに派閥ができます。

人類の習性(本能)として、必ず徒党を組みます。私は派閥は作らない一人で対処するんだと言っても、一人では力は発揮出来ません。長い地球の歴史を見ても、ほとんどの生物は集団行動をして生きていきます。家族、親戚、一族、部落、村、地域、国と必ず集団を作り行動して生き、相手を侵略して子孫を存え、繁栄させてきています。政治家もこの本能に従って行動している訳です。どこの世界でも集団が大きいほど、力が強くなります。国家だと米国、ロシア、中国、インド等全て大きな集団です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりリーダーが大事ですね。

お礼日時:2024/01/23 09:55

ダメでしょう。


というか、そもそも「解散すればOK」という考え方と方法が、すでに「過去の(自民党に限らず)政治家のやり方そのまま」なんですから。

責任の所在を明らかにせず、解散すれば うやむやに出来る。
なにか不祥事があっても、社長が辞めればそれで終わりという、日本の悪いところです。
もちろん、今回の事件の どこが問題なのかも理解していないのに「解散しろ!」と叫ぶ国民にも問題がありますけどね!

ちなみに、現在、私が最も「責任の所在を明らかにしない、無言になってやりすごす政党だ」と感じているのは立憲民主党と共産党なので、自民党の下野もNOですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りと思いました。

お礼日時:2024/01/23 09:53

一言にするならば、


無理です。子は親の背中を見ながら育ち、結果、何かの問題あった時には、親のする方法を真似し、親と同じ様な性格や考え方をする様になりますね...
それと同じで上の偉くて悪い政治家に可愛がれ育てられた若い政治家は末は偉くなると同じになります...なので、
無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カエルの子はカエル…。

お礼日時:2024/01/23 09:52

変わりません



自民党にくっついてる
企業が困りますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら自分達の会社もそうかもしれないですよね。。

お礼日時:2024/01/23 09:51

「変わる」と思うほうが、おかしい。



今回の問題は、「脱税」であって、「派閥」ではない。

岸田や他の連中が、派閥解散をでっち上げたのは、
問題点を「ずらす工作」に過ぎない。

「派閥が悪い」というが、それで「脱税が無くなる」
訳では無い。

大体、派閥とは、「考える方向を同じくする集団」で
あって、民主主義の根幹だ。
大きく考えれば、政党こそが、大きな派閥だ。

重要なのは、法律を作るべき政治家が、脱税をしている
事実だ。言語道断だ。

政党、政治家の収支を、完璧に透明化させる必要がある。
PC化が進み、政党、政治家の収入、支出を完全に透明化するのは、
簡単だ。
人手がかかるなら、専門の人を雇えば良い。
5千万も払う必要がないだろう。

スーパーでは、1円まで正確にレジに打ち込んでいる。
政治家だから出来ないなんて、甘えは、許されない。

派閥解体なんて、目眩ましに騙されてはいけない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おっしゃる通りと思いました。

お礼日時:2024/01/23 09:51

自民の乱



ヤクザと同じで安倍の親分がお亡くなりになられ、当選回数だけで偉そうにしていたクソの役にも立たない高齢議員が権威にしがみつくだけで、自民は分裂し若手の暴走を止める事が出来なくなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分裂しますかね。

お礼日時:2024/01/23 09:48

日本国民が変われなければ変わらないよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも大いにあります。

お礼日時:2024/01/23 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A