プロが教えるわが家の防犯対策術!

第1話の質問
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13710792.html

ドラマの内容は割愛するが、
第2話は救急救命室で執刀医と看護師が不倫関係になるがやはり1話同様相手は結婚してくれず、でも金と名誉に負けた看護師がなかなか別れない。でも、結婚相談所に登録するという話。

その女は結局別れることになるが、結婚相談所も退会するというオチだった。

自分を見つめなおしたいから…

今まで自分が経験してきた会に居た看護師と被る。

不倫する=普通の男の彼女より、医者の不倫相手の方が自分の価値が高いと勘違いしている
自分を見つめなおしたい=医者に準ずる男でないと嫌
こんなに尊敬できる人はいない=ドラマでも言われていたが、仕事している姿は誰でも格好よく見え   
               る。つまり、いい部分しか見ていない。見ようとしない。結局は金と   
               ステータス。後は学歴・イケメン

見てて、虫唾が走る…

これが看護師の実態と思いませんか?

A 回答 (3件)

看護師さんって昔はバンドマンのファンとかの方がまぁまぁいる印象でしたが、最近は違うんですかね。



私にはわかりませんが、勤務時間がちょっと特殊だから、一般の職業の方と関係を持つのが難しいのではないでしょうか。なので医療関係の中にとどまるのでは?
    • good
    • 0

このドラマはmotenaikunさんには刺激が強すぎたのではないでしょうか?dramaなので、このくらいドロドロや修羅場を作らないと数字が取れませんよ。


極々ありふれた日常的な婚活なら世間は視聴すると思いますか?(笑)

どうやら現実とドラマの看護師生態を被せたいようですが、固定観念と先入観強すぎてご自身をご自身で苦しめてませんか?そんな状態丸出しになってますが、大丈夫ですか?体調不良になる元ですよ。

看護師も生態は1種だけではなく、様々です。
その点はどうしても覆らないようですが、ネガティブな考えであるにも関わらず、快感なのですか?
思うのはマナー、法律違反ではないので大丈夫ですがあなた、試練やトラウマをとても乗り越えにくい性格丸出しですね。
ぬかるみに嵌ってます。
合コン看護師sとはもう接点ないなら割り切って次へ進むのは悪い事ですか?お若いですから、他にどんだけいい話、落ちてると思ってるんですか?(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなってすみません。

合コンナースは見るだけで吐き気がします。
ナースは今まで酷かった例を挙げると
・相手に興味がないと煙草を吸いだす(当時はまだ分煙されてなかった)
・女同士で話し出す
・わざと業界同士でしか分からない話をする
・デートをドタキャンする
・酒癖が悪い

婚活女子というものにもう吐き気がするのです。

そのあたりをまた最新の質問で見ていただけたらと思います。

お礼日時:2024/02/06 15:55

ドラマですやん笑


そんなに深読みして何になるの??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドラマなので誇張された部分はあるのかもですが、原作は実話をもとにしてるはずなのでほぼ事実かと…

お礼日時:2024/02/06 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A