電子書籍の厳選無料作品が豊富!

勤務先にいる仕切り屋のベテラン女性の日々の所作、言動に悩まされております。

ひと言で言うと「鬱陶しい」。
口に出そうものなら1000倍返し喰らうので誰も言えません。まるで隣の国の黒電話のような存在です。

このような人、どの会社でもいますか?

◯出社早々、給湯室などでドンガラガシャンとやかましい物音を立てる。

◯部外の人達に対して情報は全部自分によこせと強要する。

◯社員が離婚すると大喜びする。結婚の話題で盛り上がると怒り狂った猿のように「キーッ!」という顔つきで威嚇する。

◯年下の女性社員をいじめる。誰かがかばうとその人にも嫌がらせ。

◯同僚が体調不良で当日休みの電話をすると「代われ」と言い「あなた仮病でしょ!」と恫喝する。

A 回答 (6件)

方法は2択。



その方には一切関わらない。業務で関わるなら事務的に対応する

他の会社を探す
    • good
    • 0

盛ってない?


あなたも今、キーってなってるみたいだから。
    • good
    • 0

いないですね。

一つくらいある人ならいますが。。。
それだけあると、その方がいる事で仕事に支障はないのでしょうか?
必要以外の部外の情報をよこせというのは越権行為ですし、(たぶん)上司でも人事でもないのに休みの電話に出て「仮病だろ?」と言うのもパワハラですよ。(上司でもパワハラですが)

鬱陶しいだけなら我慢するしかないかもしれませんが、実害が出ているなら上司に相談した方がいいと思います。
    • good
    • 0

これは、いわゆる『お局様』を超えた、異常な言動ですね。


ベテラン社員と言うには、程遠い。
実は、プライベートな面では 独身(でしょ?)を、昭和時代の
「行かず後家」とか「売れ残り」「オールドミス」と言う名で
自分にレッテルを貼り、ひたすら若い人達をねたみ、怨み・・
ヒステリー起こしているだけの、憐れな女の残骸ですね~

ベテランはそんな事をしません。
なぜなら、仕事に自信があると、プライベートも自信が持てるからです。

劣等感で一杯の女ですよ。
こんなのは、滅多に居ません。

災難ですね~
なるべく、相手にしないのが一番効果ありです。

まともに相手にならない様にして下さい。
防衛策です。
    • good
    • 0

なかなかパンチの効いた人ですね。



独身で彼氏もいなくて、夜や異性との交流が何もなくストレス、欲求不満なのを職場で発散してるんです。
もっと女として扱って興奮させてあげたら、少しは丸くなりますよ。
    • good
    • 0

普通の会社にはいないでしょうね。


明らかに、その人特有の異常行動ですから、貴方の本来業務に差し障るほど迷惑でしたら、上司や人事に報告して別の部署に異動させてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています