dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

33歳女性です。 片思いはありますがお付き合いなどの恋愛未経験で、恋愛をすることで知らない自分が出てきそうで怖いのです、私の状況はどういう状態なのでしょうか?

以下詳細です:

小1で小6男子から外見の悪口を言われ同級生ほぼ全員から6年間陰口を言われるなどずっといじめを受けてきました。中学で海外へ引っ越し、その後日本の高校へ。

いじめはなく楽しい学校生活でしたが「みんな本心では私をキモイと思ってる。そんな中で仲良くしてくれてるんだ」「男子は私を嫌ってる」と自信は皆無でした。大学でもその気持ちは薄まったものの恋愛への恐怖心は拭えず社会人に。

また中学時代に家族の事で悩み人間不信になり、傷つくのが怖くて人と深い関係を築くことが怖くなりました。(この事で生きるか死ぬかという程悩んでしまい、恋愛したら彼に家族の事を話さないといけない=どんな風に思われるのか怖い、軽蔑されるかもなどと考え、同時に自分のこの悩みで傷ついていたので自分を守るために人と一定の距離を置いてました。恋愛をしたら自分に余裕がなくなっておかしくなってしまうのではと不安でした。)

高校、大学と好きな人はいましたがもし付き合う事になったら自分の余裕がなくなりそう、自分が自分で無くなりそうで怖いという思いが強く告白は出来ませんでした。今まで告白されたこともありません。

結婚願望は「いつかするんだろうな」程度で明確にはなかったのですが30を過ぎてから子供が欲しいと思うようになり、知人に紹介をお願いしたりして婚活をしています。先日も紹介をいただいてお会いしたのですが「紹介されて会ってみようと思ったのであれば、結婚願望があるということでは?」とも感じました。

しかし今まで全く恋愛経験がないので自分はお付き合いが出来るのか、リスロマンティックや同性が好きなどのセクマイではないのか…など不安がいっぱいです。

ぜひご回答お願いしますm(*_ _)m

A 回答 (3件)

過去の体験から自分に自信がないのはわかります。ただそれが本当に恋愛できないことなんでしょうか。

ただあなたには『婚活』が合わないだろうってことだけではないですか。婚活なんか自己主張の強いキラキラ女が多いんですよ。自意識過剰で。あなたをいじめたような女の溜まり場です。だからそんな土俵で戦わなくていいんです。何か好きなアニメとかないんですか。そういうところにも出会いはありますよね。何か欲張っても失敗するだけです。今人間不信なら、他人と0から信頼関係つくればいいんです。わたしは父に裏切られましたけど、今15年付き合ってるパートナーはそんな父より遥かに信用できます。そういう出会いはいつどこにあるかわかりません。そういう人探しはめんどくさいですけど、自分の幸せのためにはするんです。それをすっ飛ばして結婚願望だけ持ってても、お相手探して躓きます。だって相手のスペック見てても人間性はあとからわかるでしょう?そんな簡単なやり方ばかりしていたら人間不信は解決できないと思います。
    • 0

結婚だけが全てではないし同性でも何でも話せる友人が出来るかもしれない ネガティブな考えではなくポジティブに捉える事が出来る様になれ

ば結婚や恋愛が全てでは無いと捉える事が出来ます 恋愛も肩の力を抜いて出来たらラッキーぐらいでいいのです ご家族の事や小学校の時の事は忘れる事は出来なくてもこれからの事は自分で変えれるのですから 応援しています
    • 0

結婚が人生のすべてではありません

苦手やできないのなら他のできる事を生きがいにして
将来の設計図を書いてください
阿川佐和子さんは100回以上のお見合いをして 社会人として働き
親の介護などもへたうえで60で結婚されています。
親と有効な関係が出来ていて 一人でしっかりと働き
それなりの役にも付いている人なら
結婚相手にと望む人もいるかとは思いますが
男と結婚しなくては 子供も欲しいから
老後が心配だから
という 自分勝手なメリットで結婚相手を探すのは相手に失礼だと思います
まして 性生活の所まで考えるのは
すべて妄想の域を超えていない
理想と願望の何一つ地に足の付かない話です
    • 0