アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40°のウォッカ180mlを400mlのオレンジジュースで氷入れて割って飲みました。あとはワイン2杯ぐらい飲んでタバコ吸ったらもう酒いいかな〜ぐらいになって頭痛くなりました。私はどれくらいの下戸具合ですか?

A 回答 (3件)

180ml×40%×0.8g/ml=57.6g


これがウォッカだけで摂取したアルコールの量。
5°のビールなら1440mlほど飲んだことになります。(350ml缶4本)

アルコールの代謝はおよそ4~5g/hが日本人の平均ですので、ウォッカだけで11.5~14.4時間かかるという事になります。
ワインを含めれば結構なアルコールを摂取したことになりますので……

 ('ω') まあ、普通でしょ。

そんなもんですよ。
    • good
    • 0

まあ普通よりちょい下ぐらいじゃ無いかね、強く無いけど飲める程度かと!

    • good
    • 0

ウォッカとか老酒のようなスピリッツは


異常に効きますよ。
酒を1Lも飲めば、どんな酒でも頭が痛くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A