プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日お酒を飲むか
毎日タバコを吸うか
毎日睡眠薬を飲むか
どれが1番脳や身体に害がありますでしょうか

A 回答 (7件)

酒は適量なら害とは言えません。

できれば休肝日を決めて上手に飲みましょう。定期的に肝機能検査も受けた方がいいです。
睡眠薬は医師に処方された方は用法容量を守って飲めば害とは言えないと思います。
タバコはそもそもニコチン、タールが有害ですので吸わなくても問題ない人は吸わない方が絶対いいです。
ニコチン、タールは人体に必要ではありません。
    • good
    • 0

酒→肝臓


タバコ→肺
睡眠薬→精神(脳)
に良くないが比較できないでしょう!
    • good
    • 0

睡眠薬。


どんどん効かなくなるから量が増えてしまう。
    • good
    • 0

量にもよるね。

    • good
    • 0

睡眠薬ですね


98で日本酒を毎日飲んで肌艶もよく元気な方を知っているし
他の病気でペースメーカーを付けて40年いまだ喫煙を続けている方も
お元気にお過ごしです
睡眠薬を飲んでいる人は知らないので
三択なら 睡眠薬を選びます
    • good
    • 0

実際には、わからないと思ってます。


幾つかの、医学論文読んでた時期が
あったんですが、
長期で、結論付ける研究がなされて
いないのが現状です。
    • good
    • 0

断トツで、お酒ですね。

肝臓はもちろんやられますが、脳が萎縮し、早くにボケます。認知症になります。萎縮した脳は、お酒やめても、当たり前ですが、もう戻りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A