アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この世で一番辛いのは、中年の孤独なのでしょうか?特に男性の。

それなら老人になれば少しはマシになるのですか?

A 回答 (4件)

一番辛いのは中年の頃だと思います。

希望と絶望の、どっち付かずで苦悩します....
老人になるとその通りですが、
気が若い人はまだもがきます。そのような人の完全に諦められるのは何かの事で身体が不自由か病気の時です
    • good
    • 0

いいえ、定年も退職してから以後の老後が一番つらいのですよ。


「時間はたっぷりある」ので「一日が長い」・・・
「何もすることが無い」事程、辛いことは無いですよ。

今から、老後の趣味とか、どうやって時間を潰すかを考えておかないと、
孤独死しますよ。
    • good
    • 3

人曰く、集団の中のにいて自分だけ無視されること。


今がゼロなら永遠にゼロでは?

    • good
    • 0

無職ですね、、仕事してない人が辛いでしょう。



収入ゼロ、扶養されてる。

朝から晩まで生きていて、金つかうだけで、稼がない、、、

本人わかっているから1番辛いはず


源泉徴収票ない、家ない、仕事ない、明日もない


ないない尽くしでも、生きている人いますよ


いい身分ですな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A