プロが教えるわが家の防犯対策術!

4年ほど前に適応障害と鬱病、今年になって診断が変わり、双極性障害Ⅱ型と診断されました。

大学の間は気分に波があり、水面化でずっと死にたいと思いながら生きてきました。何回も病院に行った方が良いと思ったけど、初診の予約がなかなか取れなかったりすると、その間に鬱状態が収まり、病院に行くほどでもないと思い、4年間も放置してしまいました。現在、大学がきっかけで鬱状態がひどくなってしまい、通院して薬も飲んでいます。

周りの人にも勇気がなくて言えないし、あまり理解されていないので、しんどい状態で仕方なく大学に行かなければなりません。大学はもうすぐ卒業するのですが、内定をもらった会社で、3月から研修があります。いろんな書類を提出しないといけなかったり、同期の子との繋がりだったり、そもそも働けるのか不安でいっぱいです。

親からの理解はなく、私のことを病気だと思わないとも言われました。3月からの研修も行くと思ってるし、4月からも働くものだと思っています。

私は、大学もしんどい思いをして行って、そのまま続けて働きだすことが出来ると思えません。やはり会社に伝えるべきなのでしょうか。しかし最初から嫌われるようなことを言いたくもありません。病院の先生と相談はしますが、同じような方や何かアドバイスをください。

A 回答 (1件)

ごめんなさい、誤診だと思う。

親が気付かない双極性障害なんて絶対ない。
親が手に負えなくなって先生に泣きつく、ならあるあるだけど。
あなたの文章は発達障害の感じが出てます。
一度専門病院で検査を受けて正しい診断をもらって下さい。
    • 0