プロが教えるわが家の防犯対策術!

元旦那の事です。
昨年の10月に離婚をしました。
旦那から離婚したいと言われ、私は本当はしたくありませんでした。
私たちは付き合った当初から不安定な関係性だったので、いずれこうなるとどこかで想像できていたのかもしれません。
なぜ不安定だったかというと、
付き合う当時、元旦那には同棲していた彼女がいました。
そして私と出会い、乗り換えるように付き合いました。
ですが、その当時旦那は
「別れても元カノとは連絡を取り続けたい」と言ったり、
別れた後も私と交際中、元カノの事を引きずっていた様で私の前で元カノの事で泣いたりしていました。

その後も、本人は認めませんでしたが付き合いを続ける中で元カノと私を比べている発言を多々いわれてきました。
「元カノには安心感があった。〇〇(私)にはない。」
そんなことを言われるたびに私は、自信をなくし、元カノの方が好きなんだと思い込んで旦那と過ごし的ました。

一番悲しかったのは、結婚をするかどうかの話し合いの時に旦那から
「元カノと別れて連絡先を消してしまったことをめちゃめちゃ後悔している。連絡をとらなくても残すことで繋がっているって安心感が欲しかった。これが俺なんだよ!元カノとは絆があったんだよ。○○と付き合ったら不安だから元カノと別れても連絡を取り続けたかった。」
と言われました。
その言葉がトラウマです。

離婚は旦那曰く、性格の不一致や私の性格にずっと耐えてきて蓄積されたからだそうです。
とても反省しています。

離婚がしたいと言われてから、別居が始まり、その別居期間中に旦那からセックスを何回も求められたりして私はそのたびにまた戻れるのではないかと期待してりしてしまい、結局セックスがしたいだけで、色々人格否定をされて離婚しました。

離婚から三か月、元旦那のラインのアイコンをみると、明らかに女性が撮ったんだろうなと思えるような旦那の写真に代わっていました。ショックでした。

離婚協議中に女性は居ないと言っていましが、本当はいたんだなって思ったり、
または離婚からたった三か月で新しい恋愛ができていることに、悲しくなりました。

元カノと寄りを戻したのではないかと疑ったりしています。

私は今地獄です。恋愛なんてする気持ちにもなれません。
悲しいです。
乱文ですみません。

早く旦那を忘れたいです。

幸せを願えません。苦しいです。

A 回答 (10件)

辛い思いをしましたね。

今も、続いている…泣いて泣いて、お友達はいますか?たくさんグチを聞いてもらいましょう。
あと、あなたは何にも悪くないです。強いて言えば、自分を小さく見てますよ。
あなたは最高なんですよ!
あなたは幸せになる!
あなたがあなたを幸せにするんですよ。
だから、諦めないでください。
あなたを一番に思ってくれる人は必ず現れます。
あなたが願えなくても私は願いますよ。よく寝て、食べて元気になって下さい。
大丈夫です。笑顔を取り戻したあなたは、最高に可愛いと思います(o^^o)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます…
とても救われます。
元旦那に沢山人格を否定されたので今はとにかく自分のことをクズだと思ってしまいます。
自分を幸せにできるのは自分だけですよね。
前を向いて生きていきたいです。

お礼日時:2024/01/25 18:29

あなたの気持ちにケジメが付けられず、辛さだけが残っている場合、その辛さは今後の人生にマイナスに作用しますので、ケジメを付ける意味で元ご主人に慰謝料を請求しては如何ですか。

お書きになっているケース、一番慰謝料を沢山取れるケースです。

昨年の10月に離婚されたとのことですので、元ご主人の交際相手にも慰謝料請求可能です。2人が会って居る証拠を見つけて名誉回復のために頑張りましょう。弱い女が泣かされ捨てられるのは余りにも理不尽です。人間、相手の裏切りを承知しながら明るく生きるなんて事は難しいものです。名誉挽回のため、ケジメを付けるために行動に移しましょう。
    • good
    • 2

とてもつらいと思います。



そもそもなぜ結婚したんだろう、から始まって後悔だらけだと思います。それでも時間薬を信じてください、時間がその思い出を忘れさせてくれます。そしてあなたは前を向いてまた歩き出すでしょう。

そうなるために仕事や趣味に時間を使って過去を思い出す時間を減らすよう意識してください。必ずできます!

早く前を向けるよう祈っています。がんばってください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早く忘れたいです。
でも今は現実を受け入れ、ゆっくり前を向くしかないんですよね。
いつか元旦那の幸せを願えるようになりたいです。

お礼日時:2024/01/25 18:31

表面を見てカラダを許せば、相手の全てをつかんだと思うところに、女性の浅はかさがあります。

・・・・・あなたのような経歴の女性は、掃いて捨てるほどいてますよ。

まずは、男を忘れるように、自己確立を心掛けて、修行でもしてみますか。
男を見る目も養い、心を洗うのです。

四国霊場八十八か所<http://88shikokuhenro.jp>巡り!?

昔、善通寺で生まれた空海(弘法太子)が開いたとされる1200年の歴史を持つお寺は、男を忘れ、心静かにしてくれます。
区切り打ちと言って、何年もかけて巡礼する人もいます。

あなたに運があれば、良い人にも巡り会うでしょうかね??

人を忘れるのは、夢中になるものを見つけるか、もしくは時間をかけることしかありません。
    • good
    • 0

面倒くさい。



つまらないものを大事に抱えるからそうなる。
どう考えても そんな男はいらない。
百害あって一利なし。

誰かに従って生きたいなんて くだらない理想だ。
せめて真っ当な人間に従えばいいものを どうせ「強く言う」「私を見る」そんな判断で選ぶ。
戦う男ではなく 逃げる男に 親近感を持つ。
これで上手くいくはずがない。

ケリがついたなら 良しとする。
何事も今から始まる。
くだらんものは「もういらん」としっかり捨てる。
いつまでも糞袋に頭を突っ込んでいない事。
    • good
    • 0

あなたが悲しくなってるのは彼を失ったからではなく、元カノに奪取された(と思う)からですね。


あなたの彼への愛は、愛ではなく所有欲だったようですよ。
もともと略奪愛だし。
あなたはもう彼を愛していませんよ。
自分のモノにしたいだけです。
それに気づけば次がありますよ。
    • good
    • 0

なんで結婚したのか不思議です。

    • good
    • 0

確かに乱文で、かつ長文ですね。


貴方が感情を吐き出すための投稿でしたら構いませんが、
相談事が有るのでしたら、
先ず回答者に読む気が起きるように文章を簡潔明瞭にされることをお勧めします。
私は、読む気が起きませんので、ごめんなさい、回答なしです。
    • good
    • 1

質問は何ですか???

    • good
    • 1

もう離婚済みですよね。


どうして結婚したのかと思います。

幸せになりたいなら、
二股男を引きづらない事です。

結婚をするかどうかの話し合いの時・・・
結婚できる状況でないのに、意地の張り合いで結婚したのでしょう。

500円しか価値のないお皿を、オークションでせり上げて千円で、
買ったような感じでしょう。
そして割れて0円の皿、捨てましょうよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A