プロが教えるわが家の防犯対策術!

40過ぎて大学に入学しても

大学ホームページに記載してある過去の就職先企業への就職は無縁でしょうか

A 回答 (6件)

まあ、新卒枠採用ではまず無理でしょうね。

    • good
    • 1

その年で大学を出ても、新卒と同じような就職は無理です。



40歳を過ぎると、20歳過ぎの若者のような柔軟な頭は持ち合わせず、モノ覚えは悪いし、素直さもないし、体力は衰えているし、はるかに年下の先輩にとっては扱いにくいし、働く期間(賞味期限)が短くてコストパフォーマンスは悪いし…採用する側にはメリットはなさそうです。

ですから、新卒にはない何か特別な利点(強味)がないと…。
    • good
    • 2

>過去の就職先企業への就職は無縁でしょうか



無縁です。
よほど本人にスキルがないと大手企業には就職できません。
それにそういう人だったら、とっくに大手企業にひっぱられています。

40歳台だったら会社で言えば課長などの管理職クラスです。
そんなポストに大卒の40半ばの新卒をいれるわけがないですよ。

そもそも22歳新卒と同一レベルという思考になるのか理解できません。
    • good
    • 2

キャリアが無ければ無理です



45で1から育成して5年後に一人前で50でしょ

コスパ悪過ぎるでしょ笑

もやしくらい賞味期限短いです

自分が経営者ならどう感じるかですよ。

相手の立場になりましょう
    • good
    • 2

卒業なさるのが45を過ぎていると企業からのアプローチはないと思います


すぐに定年になりますから
企業が欲しい人材にはふさわしくないと考えます。
    • good
    • 3

こんにちは。



一般的に、40過ぎの人間が大学を卒業すれば、知識は大卒のも
のがあるでしょうが、年齢が残念となります。その年齢なら経
験や人脈も求められ、経験や人脈を持っているなら、その能力
は大卒の知識+経験+人脈(ただし年齢は残念)として、普通
の若い大卒の人間とは就職先は良くも悪くも変わる、と思いま
すよー。

あ、今までの人生で経験も人脈もなかったら、普通の若い大卒
と比べて「年齢が残念」という悪い特徴しか残らないですけども。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A