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高級マンションのコンシェルジュとはなんですかよろしくお願いします

A 回答 (2件)

一口で言えば何でも屋ですね。

ホテルのコンシェルジュでいえば何かあればここに相談すれば大丈夫というところですが、これがマンションとなると会議室やパーティールームなどの共用施設がある場合、予約管理を行ったり来訪者の入館受付・案内、宅配便や郵便物の保管・発送の代行、タクシーの手配やクリーニングの受け渡しの他、各種業者の紹介と取次など、個人でやると時間がかかるし、面倒だという感じる作業をこなしてくれます。 またコンシェルジュデスクでは、ちょっとした工具や台車など備品の貸出も行っています。(マンションにより業務は若干異なります)
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入り口にホテルのフロントのような場所があり


 共用設備の予約受け付け
 備品の貸し出し
・周辺施設の案内
・困り事のサポート
・郵便の投函、宅配便の受け取り
・各種サービスの取り次ぎ など
をしてくれる管理人です
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この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/25 16:35

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