プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の頃から、私が不幸を感じた時に、大規模な自然災害が発生しているような気がします。
だから、できるだけ誰にも迷惑が掛からないように、不幸を避けるようにひっそりと生活しています。
私がいつ死んでも、世界が滅びる事はありませんよね。
地球のことが心配です。大丈夫でしょうか?
神社やお寺に参拝しても変わりません。
どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • もしかしたら、第六感で自然災害が起こる前に、不幸を感じているのかもしれません。
    でも、地球上の何処で自然災害が発生するのかは、判断できません。
    確信は、ありません。
    私が原因の可能性もあります。

    何ができますか?
    自分だけは、発生源がどこでも避難する準備をする事はできます。
    発生地が間違っていても、誰にも批判されないので、不幸を感じる事もありません。

      補足日時:2024/01/25 19:57
  • つらい・・・

    みなさんは人類の滅亡になるかもしれないのに、助ける方法を考えないのですか?

      補足日時:2024/01/25 21:28
  • へこむわー

    今回も、お正月に、私は不幸を感じました。
    もう、第六感を持つ人類はいなくなってしまったのでしょうか?
    私はどうしたらいいのですか?
    どうしても人類を見捨てることは、できません。

      補足日時:2024/01/27 03:51
  • どう思う?

    ガイア(古希: Γαῖα[1])、あるいはゲー(古希: Γῆ[2])は、ギリシア神話に登場する女神である。語源は古代ギリシア語で大地、土、地球を意味するガイア(古希: γαῖα[注釈 1])から。地母神であり、大地の象徴と言われる。ただし、ガイアは天をも内包した世界そのものであり、文字通りの大地とは違う存在である。ヘーシオドスの『神統記』によれば、カオスから生まれ、タルタロス、エロースと同じく世界の始まりの時から存在した原初神である[3][4]。

    ギリシア神話に登場する神々の多くはガイアの血筋に連なり、また人類もその血を引いているとされ、母なる女神としてギリシア各地で篤く崇拝された[3][4]。未来を予言する能力を持つ女神であり、デルポイの神託所はアポローンの手に渡る前に元々ガイアのものであった[4]。さらに、地上のあらゆる事がその上で行われることから、誓言の神でもある[3]。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/31 01:15

A 回答 (6件)

>最近の頻発する自然災害


では、子供の頃から感じる不幸のタイミングと大規模災害の時期を列挙してみては。
恣意的も過ぎると滑稽です。
誰も相手にしないでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
第六感が無くなった人達は、地球の危機を感じる事ができなくなったのですね。

お礼日時:2024/01/25 22:22

そんなわけないでしょう。

自然界は質問者様を中心に回っていません。人間誰しも自然災害を起こす事は不可能です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もしかしたら、地球に初めて人が現れた時に持っていた第六感という、神秘の感覚ではないかと思うのです。
大自然を感じるのです。
自然災害を予知する能力かもしれません。
先に、不幸を感じるのです。
でも、地球の何処で起こるかは、判断できないのです。
大自然の怒り、ガイアのエネルギーを感じます。
もう地球上に、第六感で感じる人はいないのかもしれません。
私はガイアのエネルギーを抑える為に、祈りたいと思います。信じる者に幸福あれ。

お礼日時:2024/01/28 18:51

私も、


勤務先の会社の同僚から、
いじめを受ける様になり今日に至りますが、
リアルにいじめを受ける様になってすぐ、
阪神大震災がおき、
その後、あちこちで地震や自然災害が頻発するようになり、現在に至ります。
人間は考える力がありますが、
悪魔的思考はよくないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あなた様はどうやって、不幸な気持ちを無くすようになされていますか?
みんなが祝福してくれれば簡単なのですけれども、ここの回答者でも、逆恨みされるとおっしゃる方もいます。
何か、方法はありますか?

お礼日時:2024/01/28 01:39

気のせい。


ゆっくり寝て下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最近の頻発する自然災害との因果関係を「気のせい」で済ませていいのですか?

お礼日時:2024/01/25 19:34

そのままでいいと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私が楽しく暮らせない時があるのに、責任はありませんか?

お礼日時:2024/01/25 19:32

不幸を避ける暮らしを続けてください


貴方が無くなったらあなた自身は不幸を感じませんから
地球が無くなることもありません
安心してあの世に旅立ってください
貴方が不幸を感じたおかげで大災害になってしまったのです
責任とって被災者の方に災害救助や義援金など
お詫びして回っていらっしゃると思います
そのままお詫び行脚を続けてください
こんな寒い冬を家屋をなくし仕事もなくされたかたたちは
不幸を感じた貴方が原因だと知ったら
全員親を返せ子供を返せと恨むと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私が被災地とかに行って、不幸を感じたらさらなる被害が生じる恐怖を感じます。
誰にも迷惑にならないようなひっそりと暮らします。

私がみんなから祝福された時は、自然災害は起こっていません。
みなさんの祝福が救いです。
できるだけ、楽しく暮らしたいと思います。

お礼日時:2024/01/25 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A