アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生において、自分に合う恋人、自分に合う仲間、自分に合う友人、自分に合う仕事を見つけることはそれぞれ簡単なことでしょうか、それとも大変難しいことでしょうか?お分かりになるものがあれば一つでも構いませんので教えてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

合うことより合わないことを避けていけばおのずと見つかるかと思います

    • good
    • 0

どれも実はすごく難しいことだと思います。


体験してみてしみじみ感じます
    • good
    • 0

たまに合う人がいたら喜ぶけど基本スタンスとして合わないことを楽しめる人が人生楽しく生きられると思いますし当たり前ですがいろんな環境に適応もしやすいと思います。



簡単が難しいかは何をもって合うことになるかストライクゾーンの広さでぜんぜん変わってくると思いますが同じぐらいの学力や同じレベルの仕事をしている人と一緒に仕事や勉強ができれば合う人の率も上がると思います。

目指しているものがだいたい同じだったらケンカになりにくいとかもあると思うので結婚などをしたら相方の目指すものをまず必ず知っておく必要がありますしそれを応援できる人であり続ける必要もあると思います。

そういう意味で浮気とかをすると目指すものが合わない人になるのでケンカしやすくなったり色々不具合が出て良くないですね。

自分勝手な人がトラブルになりやすいのも目指すものが自分勝手で人と合わせられないからと思います。

せめて集団行動をするときは目指すものだけでいいのでみんなと合わせたらだいぶ楽に過ごせるようになるのではないかと思います。
    • good
    • 0

自分の気の進まないことをやらなければいいだけです。

    • good
    • 0

いえ、色んな経験をしてようやく見つけることができる。

    • good
    • 1

自分が相手や環境に合わせられるかどうか

    • good
    • 2

親の影響とかで子供の頃から自分の本心を偽る癖がある人はその癖を取り除かないと厳しいです。

    • good
    • 1

普通の人間なら…。


自分がある程度行動して、経験を積めば、高望みをしない程度のものはだいたい手に入るでしょ。
あとは自分に素直で嘘をつかずに行動できるかどうかかと。
    • good
    • 1

人と仕事なら、自分が合わせにいかないと


難しいですよ。
自分中心の世界ではありませんので。。。
誰しも少なからず合わせに行ってます。

もちろん合わせられないこともあります。
完全一致なんてものは、クローンでもない限り
ありません。

自分に合う人、仕事を見つけるのではなく、自分が合わせられないことを避けるだけです。

ただ、全部わがまま言って、合わせられないなんてこと言ってたら、何にも出来ません。
    • good
    • 0

まず自分が何を欲しているかから見つけてください。


自分に合う服
自分に合う仕事
それに必要な知識もお持ちなんでしょうか

自分に合う友人や恋人って
貴方のご機嫌を取ってくれる都合のいい相手
自分に合う仕事
楽してお金が入る職場という事でしょうか
能力がついていけないのは 
会わない職場なんでしょうか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A