アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どう思いますか?

中学生女子です。
数日前に話をしたこともない男子に突然話しかけられて仲良くなりたいと言われました。
友達が言うには、私の事を好きらしくて一目惚れらしいです。

話をしていたらこの間、◯(私)って見た目とキャラ違かった!面白いね!って言われました。

その時はありがとうって終わりにしたのですが、後々考えてみたら、見た目と違って面白いってどうなんだろうと‥。

私は女友達にも第一印象おとなしい子って言われます。
仲良くなって話すようになると面白いって言われます。

一応その男子からはそれを言われた後も休み時間に会いにくるし、親切に色々してくれます。

ただ、見た目とのギャップが違う。面白いって言葉がどうしても引っかかって‥

男の人って見た目と違って面白かったら嫌ですか?
恋愛感情冷めますか?

教えて下さい!

A 回答 (4件)

>ただ、見た目とのギャップが違う。

面白いって言葉がどうしても引っかかって‥

こんなの気にしなくていいですよ(^^)
と言うのも、その男子が勝手にあなたの事を想像しただけであって、その男子の評価が世界基準という訳でもありませんから!
また、人間十人十色ですので、あなたの事をどう思うかも十人に問えば、十人が同じ回答をする事は無いと思います。

それと『面白い』というのも複数の意味がありまして、今回のあなたの件に当てはめると
①普通に楽しく会話ができる人だった。(社交性の高い人だった)
②最初はとても大人しいと思っていて自信が無かったけど、話しかけてみたら軽快に応じてくれてホッとしてつい面白いと言った。
③ユーモアがあって面白い人だと思った。
④かなりひょうきんで笑える様な人だった。
などが考えられます。

たぶん④は無いと考えられますので、①や②とかではないかと思います。

最後に
>男の人って見た目と違って面白かったら嫌ですか?
>恋愛感情冷めますか?
この件ですが、面白いというのも上記で述べた通り色々ありますが、あまりにもふざけすぎていたり、笑いに走りすぎる傾向でなければ自分は嫌ではありませんし恋愛感情も冷めません。
時には一緒にふざけたり笑ったりしながら、時には真面目に話せる人が一番良いと思います。

但し、こういう好みも十人十色ですから、大人しい女子を好む男子の場合は、冷めたりする人も居るかもしれません。
それでもノリも良くないし、あまり会話しない大人しい女子は、一緒に居ても退屈だと思いますので、あまり好まれない気がします。
    • good
    • 0

ギャップ萌え


良い意味で期待を裏切られる
意外な一面をみて、相手に興味が沸く
「自分だけに見せてくれた!」という優越感を得られるから
いつもと違う一面を見れて単純に嬉しい
ギャップ萌えする時
とても美人なのに実は気さくな性格だった時
見た目は派手なのに、とても家庭的だった時
華奢なのに、美味しそうにご飯を食べている時
無口で無愛想だと思ったら、笑顔が可愛かった時
笑顔が可愛かったことで、彼女の本当の内面を知ることができて、良い意味で期待を裏切られた時萌えますかな
    • good
    • 0

これは、一目惚れですから、


以前からあなたの事を注目してみてて、
その時は性格をしらないわけですから、
勝手に想像していたんでしょう。
その想像していた性格と、実際は違ってびっくり。
っという事なんですが、今でも仲良く話したりしているという事は、
その違いはいい意味で違ったという事ではないでしょうかね。
そもそもな話、性格をしらないわけですから、
知ってびっくり?するのも自然な事で、誰でもそうなる事ですからね。
いずれにしても冷めてはないと思うし、
いま知った性格も気に入っていると思うので、
良い感じで付き合ると思いますよ。
    • good
    • 1

おとなしい子が良く話すと面白い


目ためとギャップがあるのは女友達も言っていることです
それが良いから声をかけてきてくれたのだと思います
恋愛感情とはまた別だと思います
単に興味を引かれた段階です
なにが気に入らないのでしょう
恋愛感情なんてまだないのに
醒める以前だと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A