プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

試用期間中に、何度か休む場合、解雇を避けるには、どうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 債務整理で、弁護士に相談中です。

      補足日時:2024/01/26 10:16

A 回答 (5件)

無理です。


採用条件に体調を管理して会社の業務に支障をきたしてはならない。と書いてあります、
仕事を完璧にしてもお休みの多い人は採用しません。求人を出すのもお金が何十万もかけていますから、休まないで働く人を求めます。
    • good
    • 0

難しいかなそう言う目で見られるし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/01/26 17:52

理由なんて関係ないと思いますよ。

休みゃ迷惑です。ましてや、「採ってください」中に債務整理だと、終わらせてから来てくれと思いますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/01/26 17:52

試用期間中でも、休むことに妥当性があれば問題有りません。


コロナやインフルで高熱を出して、それでも出社しろなどという会社は、むしろこちらから願い下げだと思えばいいです。

ただしズル休みなら、会社の判断次第と覚悟しておきましょう。

>債務整理で、弁護士に相談中です。
だから??
弁護士が仕事休んででも来いと言うのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/01/26 17:52

病気であれば診断書を出す。


それ以外で休む必要がありますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/01/26 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A