アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワハラに関しての質問です。

私は営業事務を勤めております。
クライアント様とのやり取りを5営業日以内に完結できるようにしましょう.といった社内の取り組みがあります。
その5営業日に差し掛かるタイミングで、部署の全員が見ているチャットに名指しで「よく5営を落としてるので追ってください」などの圧を掛けられます。

個人的に言われるのは良いのですが、周りが見ているところで言われるのはとても嫌で、正直今の上司になってからずっとプレッシャーを感じています。
これはパワハラに該当するのでしょうか?今までの上司は個人的に言ってくれるものの、周りがいる所で言うと言う事は少なかったです。
移動したいとお願いする上で理由になりますか?

質問者からの補足コメント

  • この上司は他のメンバーの子が朝の会の会議(在宅/出社確認)で携帯トラブルで参加が遅れてしまった時も、無断遅刻とみんなが見ているメールに書いていたりします。(遅刻で良いのにと思います)
    見るのも辛いです。。

      補足日時:2024/01/26 14:25

A 回答 (2件)

どの人にも同じように対応しているのだとしたら


そういう遣り方を自分もされてきたのか
個人的に伝える方が言った言わないのトラブルになりやすい。
その上司は
言っても居ない事を言ったように言われたりしてきた
苦い経験があるんじゃないでしょうか。
個人的に伝えるより全員に周知する事で
それが証拠に成り身を守る事につながるんですよね。
個人的に言ってくださいと言えば良いと思いますよ。
全員が見るメールで名指しで言われるのは
辛すぎるのでって言わなきゃ。
パワハラとするのであれば それなりに下準備も必要だよね。
嫌だから個人的に言ってきてくださいとお願いしたにもかかわらず
全員が見るメールで言われて精神的にしんどいですって
言えるじゃない。
メールで伝えてきたなら主様もメールで返してあげては?
誠に恐縮ですが 今後は そういう事はメールではなく
個人的に指導してください。
よろしくお願い致します。って。
他の人もそのやり取りを見るわけだから
言った言わないのトラブルにだけはならないですものね。
組織の中で言った言わないというトラブルで
退職に追い込まれてしまった人も居ますから。
きっと上司も 身の保全の為にメールを利用しているのかもしれませんね。
    • good
    • 1

みんなの前言うのは問題だけれど、パワハラとは違うんじゃないかと思います。

言い方がもっとひどかったらパワハラになるかなぁ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A