アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワハラに関しての質問です。

私は営業事務を勤めております。
クライアント様とのやり取りを5営業日以内に完結できるようにしましょう.といった社内の取り組みがあります。
その5営業日に差し掛かるタイミングで、部署の全員が見ているチャットに名指しで「よく5営を落としてるので追ってください」などの圧を掛けられます。

個人的に言われるのは良いのですが、周りが見ているところで言われるのはとても嫌で、正直今の上司になってからずっとプレッシャーを感じています。
これはパワハラに該当するのでしょうか?今までの上司は個人的に言ってくれるものの、周りがいる所で言うと言う事は少なかったです。
移動したいとお願いする上で理由になりますか?

この上司は他のメンバーの子が朝の会の会議(在宅/出社確認)で携帯トラブルで参加が遅れてしまった時も、無断遅刻とみんなが見ているメールに書いていたりします。(遅刻で良いのにと思います)
見るのも辛いです。。

A 回答 (4件)

褒める時はみんなの前で、叱る時は個人的には上司としての基本です。



そんな輩が許される会社に未来はありませんよ。

移動ではなく転職ですね。
    • good
    • 2

単なる意地悪な上司ってだけで、パワハラにはなりません。


だって、オバカ上司なんだから。

いちいち、令和のお嬢さんに配慮してなんか
いられねぇよ。って男性でしょう。
    • good
    • 1

細かい配慮ができない上司なのですね。


しかしパワハラというと大袈裟な気もします。
異動希望は他の理由にした方がいいんでは?
もっと前向きな。例えば新しいスキルを身につけたいからなど。
    • good
    • 1

パワハラのラインかどうかは


何とも言えないけど、やり方は良くないですね。

ここで出来、不出来があるのは仕方ないから
グループで支え合って達成するべきなのかなとは
思います。

あいつが足引っ張っているように見られる表現は良くないですね。。。

ただ
> よく5営を落としてるので追ってください」
は、パワハラってよりかは、注意して見てね的な表現にしか見えないので、何とも言えないです。

目標としているところがあるから、それに向けて
頑張るために注意しておいてね。
程度にしか見えない表現です。

もちろんそれをやるなら、他の人にべにいもさんのフォローお願いします的な指示を出すべきような気がします。
もしくは、こう言うやり方を参考に5営目指して見てください。とか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A