プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くしゃみをすると必ず口から息がでます。
鼻の奥に異物があるからくしゃみがでるのですが口からでるので鼻の異物は取り除かれません。
鼻から出そうとするのですがどうも上手くいきません。
どうトレーニングしたらよいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 口を閉じてもぶしゅんって口から息が洩れます。鼻に行きません。それは実践済みです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/26 16:23
  • うーん・・・

    伝わらないかなぁ。
    鼻に息を行かせようとしても鼻の奥が勝手に塞いでしまって行かないのですよ。
    これは体内の事で脳では解っているのですが咄嗟の事で制御できない。
    何処にも逃げ場がないから口から洩れるか口からも漏れない場合口の中で処理される。
    その息はどこに逃げたかは分からない。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/27 07:15

A 回答 (5件)

あとな、


くしゃみ出る時に、口抑えると、
くしゃみの衝撃が体内に伝わって、内臓
痛めることがあるから、注意しろよ。

くしゃみって、すごい衝撃を生んでるんだよ。
それが放出されるのは、口と鼻しかないから、
それをどっちも塞いだ状態で、くしゃみすると、
衝撃が体内に行くから、マジで、内臓痛めることが
あるからな。
若いうちはならないだろうけど。
痛めたら、めっちゃ痛いぞ。
    • good
    • 0

耳鼻科

    • good
    • 0

いやいや、くしゃみするときにやれって言ってんじゃねーよ。



くしゃみはくしゃみで、そのままでいいんだよ。」

鼻の異物を出すときに、口抑えてやれと言ってんだよ。

同時にできねーんだから、横着すんな。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

口閉じて、鼻からふん!って息を出せば、


異物は出てくるよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

え、、、。

…( ・᷄ὢ・᷅ )
口を抑える
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!