プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車についてるナビとスマホのナビどちらが優秀ですか?また、どちらをあなたは使いますか?

A 回答 (16件中1~10件)

連動性では車ですがナビ能力は遜色ありませんね

    • good
    • 0

スマホですね。



性能よりも、反応速度や使い勝手の点で、
スマホ一択です。
    • good
    • 0

データ通信もせずGPSだけで無料ナビしてくれるのは優秀。



しかし常に最新データを提供してくれるスマホナビも金がかかるけど優秀。
    • good
    • 0

ナビは渋滞・取り締まりとかも教えてくれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホのも教えてくれます…オービスまで

お礼日時:2024/01/26 18:18

そうなんですか。

じゃ、あと変わるのは 運転中スマホいじったら捕まる、ナビなら捕まらない くらいでしょう。スマホの充電切れとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャガーがあるがなニヤリ

お礼日時:2024/01/26 18:27

クルマのナビにスマホのNaviConを接続するのが一番いいです。


地図はいつでも新しいし、画面はクルマなので見やすいです。
    • good
    • 1

クルマのナビにスマホのNaviConを接続する方法は、以下の手順で行うことができます。



1. スマートフォンにNaviConアプリをダウンロードし、インストールします。NaviConアプリは、主なアプリストア(App Store、Google Playなど)から入手できます。

2. クルマのナビゲーションシステムのユーザーマニュアルを確認し、スマホを接続するための方法を探します。一般的な方法は、車載機にUSBケーブルを接続することですが、一部のナビゲーションシステムではBluetooth接続も可能です。

3. スマートフォンとナビゲーションシステムを接続します。USBケーブルを使用する場合、スマートフォンの充電ポートにケーブルを挿入し、ナビゲーションシステムのUSBポートに接続します。Bluetooth接続を使用する場合、両方のデバイスでBluetoothを有効にし、ペアリングを行います。

4. スマホのNaviConアプリを起動し、ナビゲーションシステムとの接続を確認します。NaviConアプリは、クルマのナビゲーションシステム上に表示されるか、ナビゲーションシステムの画面を操作してスマホとの接続を選択する必要があるかもしれません。

以上の手順に従ってスマホのNaviConをクルマのナビに接続すれば、ナビゲーションアプリを使用してクルマのルート案内や地図表示を行うことができます。なお、具体的な接続方法や設定については、ご使用のスマホとナビゲーションシステムのユーザーマニュアルを参照するか、製造元や販売元に問い合わせることをおすすめします。
    • good
    • 1

海外でレンタカー借りるとスマホをつかったナビ(Google auto/Apple CarPlay)使用前提のが多いですね。


(稀にUSB端子が無く、Carplayのみ対応の車両があるので要注意)

スマホナビのほうが目的地検索やハイウェイでのレーン指示は高機能ですね。音声ナビは正直英語でもそんなに困らない。
ただし車とスマホの相性によっては、最初に接続しないといけない/接続に手間取る事があるのがちょっと面倒。
データ通信はするけど、1週間乗り回して1,2GB程度。6GB/10day位のローミングsimで運用しても、それほど(いわゆる)ギガは食わない。
電波状態が悪い所だとルート検索ができませんが、そういう田舎は道も単純だからあまり問題なし。

日本のレンタカーも繋げば実はスマホナビが使える車が多いけど、内蔵のカーナビならエンジンかければ勝手に起動するので、敢えてスマホは繋がないです。
    • good
    • 0

車についてるナビ


車用に特化しているので自明の理
    • good
    • 1

車のナビですね。


スマホは画面小さいし、ずっと電源入れっぱなしだとバッテリーが消耗するし、充電しながらの運用はバッテリーの寿命が著しく短くなる。
スマホを早くダメにするだけなので
それを考えたら、車のナビの方がコスパがいいと思う。
私のパイオニアのナビだと、新品で買えば3年間は地図更新料無料
その後は5500円払うと更新出来る。
地図更新は毎年必要じゃないし3年に1回くらいしておけばいいので
お金はそんなにかからないよね。
スマホのバッテリー1年でダメにして、1万円の出費が出るほうが痛い。
それに車のナビは、ナビだけじゃなく、オーディオも優秀だから車内でいい音で音楽聴けるし、テレビも見れるからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A