アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職活動についてです。企業に面接の際に履歴書と職務経歴書を持ってきてと言われたので百均でセットになっているものを購入したのですが職務経歴書に自己PRなど書く場所が無いのですがやはりあった方が良いんですかね…その場で言わされるとは思うんですけど。

「転職活動についてです。企業に面接の際に履」の質問画像

A 回答 (3件)

まず自分に合わない書式・様式を購入(使わない)ようにしましょう。

自分が使いやすくかつアピールしやすいものを使用(購入)する事。
就職・転職対策セミナーの際によく言われる事です。
自己PRがしたいのであれば、自分で様式をつくるか別の物を購入する事。
したくないのであれば購入したものをそのまま使ってもいいです。
ただ、手書き疲れませんか?
応募書類は手書き指定の企業なのでしょうか?(今時珍しいです。)
パソコンが使える環境下にあるならパソコンで作成した方が良いかと。
    • 0

私なら。

。。
職務経歴書の空いた欄に自己PRを書きます。職務経歴書がびっしり下まで書けなくて空欄が出来ると思うのでそこを利用します。履歴書の自己PRとかぶらないように。。。
    • 0

100均の履歴書で良いです。

自己PRの欄が無ければ、書かなくて良いです。
    • 0