アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車を購入したところ、ドライブレコーダのマイクロSDカードが取り外されていました。
レコーダ本体の型式はDJ4-Sです。

購入したいのですが、

イ)マイクロSDに4種類のはな書き込み規格があり、規格外のものはエラーが出るようです。
ロ)それ以外にも末尾にHC、XCが付くものがあります。
 

ご存じの方、適合する規格と推奨品のメーカと型式を教えてください。 容量は16GB以上あればOKです。

下記リンクによれば、上記イ)の書き込み規格はpSLC規格が適合するとあります。 上記ロ)についてはコメントがありません。


https://www.google.com/search?q=%E3%83%8E%E3%83% …

質問者からの補足コメント

  • ご紹介していただいたマイクロSDで正常動作確認できました。 ありがとうございました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/01 21:35

A 回答 (4件)

>pSLC方式でヒットした商品はいずれも高価です。

 ご紹介していただいたものはpSLC規格なのでしょうか?

”TLCかMLCか不明”と記載している
”96層3C NANDテクノロジー”これしか記載されていない。
pSLCモードの有無も不明

pSLCとかSLCって記載されているものは、すべて高額だよ。

私のものは、ケンウッドのOEM製品のG20A0-C9980だったね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>”TLCかMLCか不明”と記載している
”96層3C NANDテクノロジー”これしか記載されていない。
pSLCモードの有無も不明
 ⇒ 失礼いたしました。 読み落としました。 ネットで検索したところ、ご紹介いただいたWDD032G1P0Cの動作実績を見つけることができました。
試しに購入してみます。

お礼日時:2024/01/29 19:03

純正のマイクロSDカードは16Gか8Gが付属です。


写真の物が付属品です。
東芝かトランセンドの物だと思います。
「日産純正ドライブレコーダー DJ4-Sに」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

お礼日時:2024/01/29 19:00

日産の2018年位の物なので16Gの物までしか認識しないと思います。


我が家のデイズに付いていた物も16G迄と書いて有りました。
32Gが使えるかどうかは試して無いので判りません。
これがドラレコ付属の物です。
「日産純正ドライブレコーダー DJ4-Sに」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 容量は16GBでも構わないと思っています。

お礼日時:2024/01/28 22:28

microSD ~2GB


microSDHC 4GB~32GB
microSDX 64GB~2TB
microSDUC 2TB超~128TB(規格)

フラッシュメモリってSLC、MLC、TLC、QLCとあるが、順に書き込み可能回数が約1桁少なくなってくので、寿命が短いことに・・・
SLCの大容量は、より高額に(ってか、今は大容量のものはない)

完全に適合するといえば、日産の純正になる
ケンウッドのドラレコでしょうから、ケンウッドのものなら、動くでしょうね・・・

たぶん、microSDHCまでなら、動くでしょう。
microSDXCは、やってみないと分からない。

ドラレコって常にデータを書き込み削除を行っているので、ドラレコ用とかビデオカメラ用などの耐久性が高いものを使っている方がよい。

たぶん、あなたと同じドラレコだと思うけども
https://www.amazon.co.jp/dp/B088CDTLFX
これなら、使えたけどもね・・・
microSDXCは動作未確認。使えないかと・・・

個人的には、
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B21FFXQ9/
同じメーカーでもこれを購入したかったけども、保証期間の方で・・・
まぁ、どちらも、TLCかMLCか不明なんですよね・・・
TLCの可能性はある
でも、ドラレコ・ビデオカメラ用だから、書込回数は長いはずですから。

純正以外は自己責任だからね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 ご紹介いただいたものは廉価で魅力的です。 問題は書き込み方式が不明な点です。 質問文に載せたリンクではpSLC方式以外はNGとあります。

pSLC方式でヒットした商品はいずれも高価です。 ご紹介していただいたものはpSLC規格なのでしょうか?

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/pslc+mi …

お礼日時:2024/01/28 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A