dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スルースキルってどうしたら身についていきますか?

私は人に嫌なことを言われた時、受け止めてしまい辛くなってしまうことが多くありました。なんとかしたいです。

A 回答 (4件)

「まあ、そんな意見もあるわね・・(私はそう思わないし・・)」


と思っていれば殆ど大丈夫ですよ。

それと出来れば自慢出来るような物をひとつ持つこと。
成績でも良いし、貯金でも良いし、資格でもオシャレでも良い。

何か言われても
「ああ、羨ましいのね・・」
と思っていたら良いのです。

実際自分が充実していたら、他の人に関心が無いので、嫌なことを言う気もなくなるものです。言ってる人は自分に負けてしまってるのです。
    • good
    • 2

適当に上の空で聞いておけばよいのですよ。


なにも真面目に聞く必要はありません。

都々逸にあります。
♫ 意見聞くときゃ頭を下げろ 下げた頭の上をゆ~く ♫
    • good
    • 0

相手を見下す。


バカが何か言ってら(笑)って思う事です。
それには自分に自信を付けなければなりませんが
    • good
    • 1

慣れです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A