アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西武池袋線の池袋行きで、朝の混み度はどれくらいですか?
ひばりヶ丘、東久留米ら辺に住んでいるとして
江古田駅に大学があるので、石神井公園か練馬で各停に乗り換えで
やっていこうと思っているのですが、調べると電車に乗る時間が20分と書いており
どれくらいキツイか気になります。
通勤快速や急行は激混んでいて、各停からは全然混んでいない
とかありますか?

A 回答 (3件)

おはようございます。


?si=GqfVCZN8RkFIn2r_
ひばりヶ丘駅の混雑はこの動画で確認できます。

江古田駅でしたら、準急や急行、快速など優等列車に乗り、練馬駅で豊島線からの各駅停車に乗り換える形が基本となります。
朝時間帯の各駅停車は有楽町線や副都心線直通が多いので、練馬駅から別のルートに入ってしまいます。
    • good
    • 3

混みますが乗れないことは無いですね。

(東京では何処でも同じ)
ひばりヶ丘、東久留米だと朝の通勤時間帯には殆ど各駅停車はありません。
    • good
    • 0

西武池袋線の朝の通勤ラッシュは地獄です。


YouTubeに映像ありますのでご覧ください。
各駅はそんなに混んでないと思います。でも急行や準急の通過待ちでかなり時間かかると思います。
悪いことは言わず江古田に住むか桜台東長崎あたり住んで自転車通勤した方がましでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A