アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小説の結末をどうしようか悩んでます。
2人のカップルがいて彼氏が暴言などが酷い人でそのため彼女は別れて復讐を決意します。
復讐の結末として彼を1ヶ月監禁した後に殺すかそのまま殺すかどちらの方がいいでしょうか?意見お願いします。

A 回答 (4件)

暴言が酷いというだけで殺すほどの復讐を実行する女は、ほぼいないでしょう。

やっても、暴力男であることを男の勤務先や友人知人関係にばらして、社会的に死ぬようにするくらいかと。
殺すところまで行くとなると、もっと酷いことをされてないと、読者が感情移入できず、むしろ「この女(主人公)やべぇな」と引かれてしまうでしょう。
まあ、ヤバイ女をじっくり書くと言う趣旨なら、それはそれで良いですけど。
その場合は、監禁の方が、主人公の異常性が際立つかと思います。

ところで、長期間監禁するとなると、場所を確保できるのか、近所の目は大丈夫か、叫ばれたり暴れられたりしても物音が漏れないか、食料の用意や排せつなどの処理は問題ないのか、行方不明者として捜索されても切り抜けられるか、そもそも自分より体格の良い男性を生きたまま捕まえて監禁場所まで運ぶのはどうやってやるのか、等々、解決しなければならない問題は多いです。
特に、元カノであることは周りも知っていることでしょうから、警察が捜索を開始したら、かなりしつこく調べられますよ。
1か月もの間、どうやってそれを回避するのか?というあたりにリアリティが無いと、失笑されるだけです。
そのあたり、大丈夫ですか?
    • 0

2人のカップル

が居たように見えたのは
3人のカップルだった

殺したのだが
生きていた(殺してなかった)

小説は作文ではないのだから
何某かの捻り、ダマシが欲しい
    • 0

小学生なのに

すごいことを考えましたね

しばらく寝かせて
もう少し大人になってから
もう一度読み返してみましょう

どこが変なのか
わかると思います
    • 0

監禁でじわじわ殺してく!のほうが自分的には好みかなー。

でも暴言ごときでそこまでするのはどうかと思うから、もっとグズな彼氏の方がいいとおもうよ!例えば暴力とか全財産全て奪われたとか、浮気されて捨てられたとか?の方がスカッと感も増すと思うよー
    • 0