プロが教えるわが家の防犯対策術!

一時的でも白煙止める方法ないですか

A 回答 (6件)

ワコーズのEPSをオイル交換と同時に添加する。


すぐには無理だけど、ある程度の状態なら2ヶ月くらいで白煙が止まる可能性がある。

※車という機械に対して『治る』と書くのは小学生レベルの誤字
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、10年近く使ってます。高校中退なので・・

お礼日時:2024/01/30 19:20

その場凌ぎならOIL加剤(バルスステムシールをフヤカシす物)を入れることで、シールに傷がなれれば止まることがある。



添加剤は、OILに成分が有る時だけでOIL交換すると元に戻る。

悪質な中古車業者が、ワンチャンとしてヤル方法です。
最終は、バルブステムシールの交換した治すことは無理です。
自社整備できるなら、部品代は一個500円位だから大した事ない。

ホントの一時凌ぎで、OIL添加剤も有り。
ワコーズの製品は効果は確かです。(シールに傷なしなら)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました。有難うございます、ワコーズ使ってます

お礼日時:2024/01/30 19:19

オイル漏れ止め剤でワンチャン ダメならシール交換


https://www.amazon.co.jp/%E3%83%94%E3%83%83%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました。

お礼日時:2024/01/30 19:18

0W20等のサラサラオイルより、10W40等の粘度の高いトロトロオイルにすると、少しはましになります。

「軽トラですが、オイル下がりの為白煙が出ま」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常に参考になりました。有難うございます、感謝します

お礼日時:2024/01/30 19:18

OIL漏れ防止剤でマシになる事もある。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました。有難うございます。

お礼日時:2024/01/30 19:17

オイルを抜くのが簡単です。



他の方法としてデンソーで問題になっていますが、
オイルポンプを外せば、オイル下がりは止められますが
とても面倒くさいです。

いずれにせよ、まさに一時的なので、すぐ元に戻してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A