アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の面接での遅刻は連絡しても採用基準の減点となりますでしょうか?

A 回答 (5件)

災害や交通機関の事情などならやむを得ません。


それ以外の個人的理由なら、減点になると考えるのが妥当です。

面接担当の人を待たせるんですよ。
職場の人の時間を奪うんです。
「この人は、仕事でも遅刻するかも」と思われてしまいます。
減点要素です。
    • good
    • 4

遅刻した時点で不採用決定しています


約束時間を守れない人は社会人として失格です
    • good
    • 1

雇います 自分も遅刻魔でコンビニオーナーまで上り詰めました

    • good
    • 1

減点というか、1分遅れたら採用しませんよ、そんな人、、、


その前に
人として終わってます。
自然災害で死んだらなら面接いけないけど。
    • good
    • 2

当然です。


交通機関の遅延でも30分ぐらいなら 遅刻は問題外です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A