プロが教えるわが家の防犯対策術!

うまくいかない事をなんでもかんでも人のせいにする人がいます。
皆さんの周囲には、こんな人って存在しますか?
また家族や友人にこんな人がいた場合って、どのように対処しますか?

A 回答 (6件)

会社中ほとんどの人間がそれだね。


他責人間ってやつだね。
基本、楽だからね。死〇ばよいのに!って心底思う。

対処ねぇ…
何事も期待しない事かね? 期待するから裏切られるしね。
    • good
    • 2

うまくいかない事には理由があります。


その理由を潰せば理論上ではうまくいくということになります。

質問者さんは何かうまくいかなかったことはありますか?
    • good
    • 1

きょうだいですが縁切りました。


もちろん理由はそれだけじゃないですが。
    • good
    • 1

大抵の人がそうなんじゃないですか?


だから、それが当たり前という前提で付き合えばいいんじゃないですか?
ただ、そういう人は幸せになれません。
近親者なら一応忠告はしますけど、あとはその人の人生なので、自分で間違いに気付いて改めるまで放置します。
人間ってね、挫折した時でないと、考え方は改めませんから。
挫折して困っていそうな時に諭します。そういう時なら聞く耳を持ちますからね。(笑)
    • good
    • 1

居ませんですね、なんでもかんでもは私の周りにも排除駆逐されてはいます。


世知辛い世の中なんとかしたいものですね
    • good
    • 1

ある程度は黙ってほっとく。


現行犯で釈明できるときは ここぞとばかりに訴える。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A