プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の年配女性に「あなたは真面目。酒もタバコもやらない。仕事が終わったら真っ直ぐ帰る真面目な子」と言われました。実際の私と真逆なことを言われました。そもそもこの年配女性‥若い女性に対して失礼ですよね?面白味が全く無いと言ってるのと同義ですよね?どうしたらこういうイメージを持たれてしまうのでしょうか。化粧もしてるし髪の毛も茶色いと思うので地味ではないと思います。話し方等の印象もありますか?ご年配の方なので勝手な思い込みもあるとは思うのですが‥

A 回答 (3件)

仕事に対しての丁寧さを見ているからじゃないですか?


主様のうわさ話も聞かないでしょうし。
    • good
    • 0

誰かと比べてその人に当てつけてるんじゃないですか。

    • good
    • 0

その方には そういう風に見えているのかもしれません。


老眼かな? 乱視かな? 視点があっていないのかも。
まじめ=面白味がない という事ではないと思いますけ。
お化粧している=不真面目
髪の毛が茶色い = 不真面目
という事でもないと思います
その年配の方を貴方がお嫌いだから
そういう風に聞こえるのかもしれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A