dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

母親の奇行について、質問お願いします。

以下、母親の言動です。
テレビを見ていると、「この女優、○○とやりまくってるらしいわ!」「このタレント、れずだって!顔見るとそんな顔しとるな!」「この子ドウテイらしいよ!知ってた!?」とか平気で言います。
自分の彼氏についても、「うちの彼氏はち・○・ぽたたないからできないのよね〜」とか話してきます。

また、運転中に「このバカヤロー!クソがッ!クソバカ!シネ!この野郎!事故れ!」とか叫びながら運転してます。前の車に対して暴言をよくはきます。

その後スーパーに行っても「あの女、香水臭いな!外国人か?!ブラジルかフィリピン女だろっ!臭い!くさーい!鼻がまがる!外国人なんか追い出せ!」と叫びまくり、いよいよ警察沙汰かとヒヤヒヤして気が気でなかったことも。


このような事が色々と重なり絶縁しましたが、
わたしの母親はやはりおかしいでしょうか

A 回答 (4件)

躁うつ病ですね。

躁気質と鬱気質が交互に出ているように思います。お書きになっている範囲では、昔で言うところの「分裂病」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
わたしもそう考えています、、、、^^;

お礼日時:2024/02/02 12:11

度を越えた欲求不満。


現代ではそれを病気と診断するんでしょうけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに、、、^^;

お礼日時:2024/01/31 10:34

双極性疾患か統合失調症かもしれません。


早期に心療内科か精神科の受診をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わたしもそう思ってます‥‥‥^^;

お礼日時:2024/01/30 21:00

他の質問にうつ病とありましたが


他に何か精神疾患があるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしもそう思ってます

お礼日時:2024/01/30 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A