プロが教えるわが家の防犯対策術!

前に仕事が出来ないと相談した者ですが、分からない事はちゃんと聞いたり今までやっていなかった事をやるようにして頑張っています。物覚えは悪いですが・・・必死にやっているのですが嫌われているのは変わらずです。最近気づいてしまったのですが自分が勤務の日に高確率で休む人がいるのです。その方は自分より給料は高いのですが、それで良いのでしょうか?その方は有給をとった訳ではなく、勤務の日に電話一本で休むのです。月に5日とか平気で。皆さんの職場にもそういう方は居ますか?単なる偶然なら自分の被害妄想でまだまだポジティブに考える能力が足りないで済むのですが。

A 回答 (3件)

八方美人は嫌われる。


自分を好意的に見てくれる人に気づくこともできない。

人の中で生きていたいなら「全員から好かれることなど絶対にない」と心に刻み体で表現できなければならない。

「見ている人は見ている」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え頂き有り難う御座います。頑張ります。

お礼日時:2024/01/31 17:55

成長できない人は忙しい職場では確実に嫌われますよ。


休むことはは労働者の権利であって何も悪いことではありません。
それをいいか悪いか判断するのは上長なり上司であって
あなたの出る幕ではありません。
ずる休みする人がいるから覚えが悪いくらいいいじゃないか
という甘えが見て取れます。
あなたは他人のことなど気にせずに、
まずは自分のことができるようになりなさい。
自分もあなたのような人とは一緒に働きたくありません。
嫌われてる理由がわかりましたか。笑
以上 勉強になったようであるのであれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 教育担当 笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか凄い人からお答え頂き有り難う御座います。まともに仕事をしていると言われるには程遠いという事が良く分かりました。周りにそういう事を言ってくれる人が居ないので教えてもらえて嬉しいです。本当に有り難う御座います。

お礼日時:2024/01/31 07:33

>その方は自分より給料は高いのですが、それで良いのでしょうか?


会社の上層部が判断する事で、一社員がとやかく言う事じゃない

>単なる偶然なら自分の被害妄想で
その通り
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂き有り難う御座います。自分は手取り13万だったりするので5日も休むと大変な事になるので心配になってしまいました。自分も被害妄想であって欲しいと思っています。

お礼日時:2024/01/30 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A