アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XP HOME メモリ760mb

こまめにメンテナンスしてますので、PC購入時と比べてスピードの劣化は全く感じませんが、何となく「めもりーくりーなー」を導入してみました。結果は体感速度変化なしです。

複数のアプリを同時に立ち上げても同様です。今ではPCを酷使するとこんなにもメモリを使用しているのか!と単なる指標にしているだけなのですが.....

この様な私の環境下では「めもりーくりーなー」って必要ないですよね?間抜けな質問ですみません。

A 回答 (4件)

メモリを使いすぎている(760M以上)の場合は


少し効果があるように思いますが、
760M内であれば少なくとも体感速度は変わらないと思います。

逆にクリーニング回数や、クリーニング容量をひどく多くすると遅くなってしまいますし、
通常の使い方であれば必要ないように思います。

私も使用していますがクリーニング機能は全て切るという使い方をしています。
ステキで豊富なスキン類やCPU使用率、時計なども出ますしなかなか便利なツールです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリーニング容量をひどく遅くなるとはしりませんでした。また時計がついているのも初耳です。大変参考になりました。

お礼日時:2005/05/07 08:13

不要なスワップを発生させたり、残照が残ることもあるメモリ管理がおばかな9X系では大きな効果を発揮しますが、2000/XP上ではあまり意味がありません。


もちろん想定通りの動作はしますし、2000/XP上でに上であげたようなミスはようように発生しますが、無視できる程度の範囲なので、そのめもりくりーなーの動作それ自体の負荷でプラマイゼロでしょう。
ただ作業の内容によってはひょっとしたら効果が上回ることがあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり2000/XP上ではあまり意味が無いようですね。貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/07 08:15

「めもりーくりーなー」も常駐させてれば、微々たるもんかもしれませんが、メモリーを食いますしねぇ、、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモリーを食うというのは理解できましたが、肝心の回答は?yes or Noどうなんでしょう

お礼日時:2005/05/07 01:51

めもりーくりーなー等のメモリ再配置は、基本的にOSの速度向上には殆ど関係ないですけど?



メモリが断片化したときに、強制的にスワップさせた後、メモリを解放してデータを戻す事でメモリの使用領域を整理するだけですから。
(多少スワップの回数は減るかもしれないが、物理メモリが実際に少ない状態では意味がない)


下記辺り参考
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/166me …

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/076pg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的にOSの速度向上には殆ど関係ないのは理解できましたが肝心の回答は?

お礼日時:2005/05/07 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!