アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

'00年サバーバンを購入しようと探しており、1台見つけました。走行距離の表示は3万KmでしたがGARFAXで調べてみると8万Kmのメーター戻しであることが分かりました。次回売るときなど問題はありますか?販売業者に事実を話し商談したほうがよいでしょうか?アドバイスお願い致します。

A 回答 (4件)

VINを教えてくれないお店もあるんで


アメ車はこんなもんですと言う店
そういったお店はチョット・・・ですよね
ネットや本で探しても
実写は絶対見たほうがいいと思いますよ
車の注意点は国産車買うのと一緒だと思います。
メーター内のランプが全部付くかとか
一般的な内容で大丈夫だと思います
サバ乗り方々が集まるHPとかのBBSで
購入考えてますみたいな事を書けば
乗ってる方の直の声が聞けると思います。
    • good
    • 1

GARFAXで調べているならご存知かと思いますが


現在日本国内に有る中並車両は
国内に入ってくる時点で
殆どメーター戻しされている状況です。
アメ車さんなどは分かってると思います。
8万(マイルですよね)はてつもない距離じゃないので
割り切って買うか
新並を探して購入したほうが良いと思いますよ
新並でもウソ新並が有りますので気をつけてくださいね。
ピンスリが付いてるなら中並でも新並でも問題無いかと思います
売却はみんな知ってて知らんぷりなのであまり気を使わなくて良いんじゃないですか
前に乗ってたアメ車もメーター戻しでしたが
普通にイイ価格で買い取ってくれましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
日本に輸出するときの走行距離が8万キロです。
今日、中古車業者に確認したら日本の走行メーター管理システムでメータの走行距離が認められたので、次に売るときもメーターの走行距離が適応されると言われました。
高い買い物なので、実車を十分に見て検討してみます。
ちなみにどこに注意してみればよいでしょうか?

お礼日時:2005/05/07 22:23

こんにちは


メータが戻っている車を買うと、あなたが売ることが出来なくなります。
と言うのは、今の車の売買の仕組みは必ず業者オークションが係わってきます。業者オークションは、全国にネットワークを持っていて、車体番号から距離を管理しています。このことより、あなたが車を売って業者がオークションに出品した場合、距離が戻っていることが一目で分かりますので、その車は「距離不明」となり車の値段が付かなくなります。
業者は買取の差額を損害賠償として、あなたに請求すると思いますし、もし、あなたが知っていて売ったなら「詐欺罪」が適応されて逮捕されることもあります。
私的に言えば「触らぬ神に祟りなし」の言葉どおりに他の車を探します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
国内の99.9%の中古並行車がメータ戻しされていると思ってくださいとある業者さんに言われました。
やはり次に売るときに価値は無くなるのでしょうか。。
もう一度考えてみます。

お礼日時:2005/05/07 22:16

走行距離を改ざんする事が犯罪だとご存じですよね?


商談も何も、そんな車を購入する事自体が無謀でしょう。
サバーバンなら、もっと色々あるでしょう...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
いろいろ探したんですが田舎でなかなか無く、ネットや本で探して買うのも嫌なので・・・。
がんばって探してみます。

お礼日時:2005/05/07 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!