プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

災害時用の給水車から水をもらうタンクが欲しいです。 水の運搬は大変なので安全に負担が少ない方法で運べる水タンク探してます。
長期間給水車まで通うとなるとタイヤ付きの給水タンクでもものによってはタイヤがすり減ったり道路状況によっては運搬大変ですかね?

A 回答 (3件)

10Lくらいのポリタンクと背負子を買えばいいのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

背負子に車輪ついてるタイプもあるから背負子購入してみます。

お礼日時:2024/02/01 12:14

運搬用に車輪付きの台車を用意しておけば色々な給水タンクに対応できます。



製品例
https://www.monotaro.com/p/2124/7975/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

折り畳み時はコンパクトで良さそうですね

お礼日時:2024/02/01 12:23

ウチが阪神大震災を被ったときは、(水が入る)あらゆる容器を車に積んで給水車まで通いました。



その容器にはバケツとかゴミ箱も含みますが、そのままでは水が汚れるので、大きなビニール袋を敷いて、そこに入れました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メディアでは伝わらない苦労が色々あるんですね。
給水車も給水できる時間決まってるところもあるし、余震でこの先どうなるかわからない状況だと水はたくさん確保できる方がいいですよね

お礼日時:2024/02/01 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A