アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

程度が低い人は程度が高い人になるように努力するべきなんですか。

そんな努力は不要で、今のままであるべきなんですか。

A 回答 (19件中1~10件)

知力や実力をつけるのは自分のためです。


働き口を増やす、給料を上げてもらう、出世するなど、自分にとって生活を豊かにする上で必要なことです。

それをしなければ、働けるところは限られるし、そういうところも自動化によって働き口は減っていく一方です。

努力するのはあなた次第なので、努力しなくてもいいと思うならそれでいいです。
それで不幸になるのは自業自得です。
    • good
    • 1

人の脳内は、様々の記憶が出来ますが、その容量は、自身が決めているのです。

人は20歳くらいまでが成長期です。

それまでに脳内に詰め込めば、入れ物が、大きくなり、ゲームなどで、勉強などをおろそかにすると、ガラスコップの様な脳になります。
そうすると、次々詰め込んでも入らないので、古い出来事から忘れていきます。ゆえに、「こんなことも出来んの〜、先日言ったで〜」と、教える人に怒鳴られる光景が生まれます。

容量をデカくするには、20歳くらいまでの努力がその差を作るのです。

だからと言って、能力が低くても、生きてはいけます。しかし、高齢になればその差は、大きいですが、気付いた時はすでに遅しとなるかな〜??
    • good
    • 0

ゴキブリが努力しても猫や犬にはなれません


魂の質は3歳から以降変わりません
生まれた時から人格の質が決まってるのです
    • good
    • 0

本当に程度が低い人なら


あなたのようなことは
考えないでしょう

今のままで十分です
    • good
    • 0

「程度が低い」ということで起こる様々な事態を受け入れられるなら、努力する必要はありませんよ

    • good
    • 0

なんの程度ですか?


努力で変われるならそうすればいいと思うけど??
    • good
    • 0

本当にタチの悪い「程度が低い人」は、自分で「程度が低い」と自覚してないので、そんなアドバイス意味無いです。

今のままでいいです。
    • good
    • 0

程度問題です。


他人に迷惑な、異臭を放ち、泥棒するレベルは、上げないと困ります。
他人に迷惑が無いなら、遊んで暮らそうが、自由です。
それであるべきかとまで聞かれれば、人助けした方があるべきです。
    • good
    • 1

今のままであるべき。


それが精一杯なんですから。

それぞれの立場と役割があります。
立ち位置によって見える景色が変わります。

そのようにして世の中の調和が保たれると思います。

どちらも必要なのではありませんか?
    • good
    • 2

どんな程度の悪さにもよりますよ。


人に迷惑をかける、不快な思いをさせる程度の悪さなら直すべき。

そうでないなら無理をする必要は無いと思う。
ただ悪いよりも 良い方が幸せになれる内容なら、たとえすぐに高くならなくても目指す方が、自分は低いからと下を向いて過ごすより良い事だとは思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A