アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦前の刑法でも告訴と告発という届け出はあったのでしようか?

A 回答 (3件)

刑法には告発も告訴もなすです。


あるのは刑事訴訟法です。
また、告訴や告発は「届け」ではないです。
法定された手続きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます
被害の届けではなく手続きなのですね

お礼日時:2024/02/03 15:29

そうです。

刑事訴訟法は、手続法ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

重ね重ね感謝いたします

お礼日時:2024/02/03 16:12

はい、明治初期からありました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/01 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A