プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ人は裏切ったりするの

A 回答 (5件)

人間は欲得で動く生き物です。


不利と感じれば、これまでの関係を清算(裏切り)します。
人を足蹴にして生き残るのが人間の生命力です。
    • good
    • 0

裏切りなんてありませんよ、最初から味方じゃないですから

    • good
    • 2

自分や家族を身を守るためや自分が一番可愛いから。

    • good
    • 2

質問しといて回答にお礼がないのは裏切りですよね?


なぜです?
    • good
    • 4

他人の言いなりになりたくないからです。


裏切らないという事は、他人の意に沿う事になり、
自分が下に位置することを認めることになります。
裏切りは自分の地位が上であることを認識させる行動なのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/01 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A