アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近い宇宙なら現実味が有りますが
1光年先へ行くのにも2万年近くかかるそうですよ。
もっと遠い数万光年先の天体も存在はするのだろうけど
その光は数万光年前の光となります。
そんなものは無いのと同等なんじゃないの。
存在にどんな意味が有りますか。

A 回答 (16件中1~10件)

存在していないのと同じです。


意味があるのは学者だけ。それも研究材料として存在しているだけ。
あるいは星間移動なんて夢物語を信じているオメデタさん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。
その通りです。

常人や賢人はそんなことには関わらないものです。

お礼日時:2024/02/02 21:45

>そんなものは無いのと同等と言えますね。


>存在に何の意味も影響も無いと言えるでしょう。
>意味が有ると言うのはその人のアタマの中だけなのでしょう。

はい、その通りですよ。
そしてそれは、何万光年も離れた天体だけではなく、多くの人にとっては、フナごろう.さんもそういう存在なのです。

>つまり
>意味が有ると言う面倒臭い人には関わらないことが賢明と言えますね。

はい、その通りですよ。
「意味がある、無い」というのは、主観によるところが多いです。
それが理解できなくて、他人に自分の価値観を強要する人は、他の人とは関わらないことが賢明と言えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう
こういう面倒臭い質問している質問者にも
関わらなくて結構ですよ。
あなたが賢人なら尚更関わってはいけません。

お礼日時:2024/02/06 21:09

返信受けて


当人は別に関わってくれなどとひとつも頼んでないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでは
そういう面倒な者は相手にしないで無視するに限りますね。

お礼日時:2024/02/05 09:55

数億年で行けますから。

生命の起源とか実はそのあたりから来た隕石かもしれません。

意味がないと思うのは自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
そんなものは無いのと同等と言えますね。
存在に何の意味も影響も無いと言えるでしょう。
意味が有ると言うのはその人のアタマの中だけなのでしょう。
つまり
意味が有ると言う面倒臭い人には関わらないことが賢明と言えますね。

お礼日時:2024/02/04 17:57

存在はしているんでしょうけど


我々の日常には何の意味もありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
そんなものは無いのと同等と言えますね。
存在に何の意味も影響も無いと言えるでしょう。
意味が有ると言うのはその人のアタマの中だけなのでしょう。
つまり
意味が有ると言う面倒臭い人には関わらないことが賢明と言えますね。

お礼日時:2024/02/04 17:57

星が見えるのは現実ですから それだけの話です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
そんなものは無いのと同等と言えますね。
存在に何の意味も影響も無いと言えるでしょう。
意味が有ると言うのはその人のアタマの中だけなのでしょう。
つまり
意味が有ると言う面倒臭い人には関わらないことが賢明と言えますね。

お礼日時:2024/02/04 17:56

そんなものは無いのと同等なんじゃないの。


  ↑
今、現在はそうかもしれませんね。




存在にどんな意味が有りますか。
 ↑
遠い将来、意味が出てくるかも
しれません。
その時になって、慌てて研究しても
間に合いません。

いまからでも、少しずつ調べておく
必要があります。

未来の子孫達に為にです。

月に行けるほどの力を得たのは
先人達のそうした積み重ねがあった
からです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
そんなものは無いのと同等と言えますね。
存在に何の意味も影響も無いと言えるでしょう。
意味が有ると言うのはその人のアタマの中だけなのでしょう。
つまり
意味が有ると言う面倒臭い人には関わらないことが賢明と言えますね。

お礼日時:2024/02/04 17:56

はい、「自分に物理的な利益が無いものの事を考える必要はない」という方には無意味でしょう。


一方、そうでない人には意味がある、そういう事です。

例えば、昔、ヨーロッパの人にとって雪は「冷たいだけの邪魔なもの」だったそうです。
日本でも平安時代とかでは、春に飛ぶ蝶などは食べるものでもないから「意味が無いもの」で、記録はされていませんでした。
でも、現代の多くの人には雪は「邪魔なだけのもの」ではないですよね。蝶も「いてもいなくても同じもの」ではないですよね。
そういう事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。
そんなものは無いのと同等と言えますね。
存在に何の意味も影響も無いと言えるでしょう。
意味が有ると言うのはその人のアタマの中だけなのでしょう。
つまり
意味が有ると言う面倒臭い人には関わらないことが賢明と言えますね。

お礼日時:2024/02/04 17:55

それはわかりません。

星ですら何十億の寿命を持ちますからあるから一概にないとは断定できません。ましてや銀河全体は100億年はくだらない。銀河の一万年など人間で言えば一秒にも満たないスケールですから数十万光年程度ならいまもあると考えるのが妥当です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
そんなものは無いのと同等と言えますね。
存在に何の意味も影響も無いと言えるでしょう。
意味が有ると言うのはその人のアタマの中だけなのでしょう。
つまり
意味が有ると言う面倒臭い人には関わらないことが賢明と言えますね。

お礼日時:2024/02/04 17:54

バタフライエフェクト、



蝶が羽ばたくと遠くでは嵐になる。些細な彼方の事象が遠く離れた宇宙に増幅されて莫大な影響を与えるかも知れない。恐るべし蝶の羽ばたき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
そんなものは無いのと同等と言えますね。
存在に何の意味も影響も無いと言えるでしょう。
意味が有ると言うのはその人のアタマの中だけなのでしょう。
つまり
意味が有ると言う面倒臭い人には関わらないことが賢明と言えますね。

お礼日時:2024/02/04 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A