プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この国の教育は腐った田舎物教育でダメだと思いませんか。

何故、日本はスポーツが急に強く成れたか?
人気でスポンサーが増え、中学生でも海外遠征することも、高校では
当たり前になり、一流選手と交え、いい刺激となったから。

しかし、学業の面では相変わらず世間知らずの田舎者教育のまま。
日本を出たことのない人間じゃ使えない~~と言われて随分経っても未
だ井の中の蛙教育を継続。それどころか田舎も出たことがないんじゃ?

10年以上前に中国の研究所を視察した東大教授が「すでに中国に抜か
れた分野もあるし、これじゃドンドン追い抜かれる・・・」と嘆いてた
のが現実になってる。

5Gどころか、宇宙開発も米国の数年先を行き、火星探査第一号も確実
となった。他にも優秀な面が多く、不動産がだめでも+5%程度の経済
成長する。

無印商品も中国の店舗を約5倍に増やすと公表したばかりか、ユニクロ
もセブンイレブンその他も追随する。流石、中国様だ。

 ======

海外に住むと良く分かる。
人口が多いんじゃない。人種そのものが優秀だ。
インド人も、ミャンマー人も、インドネシア人も、アフリカ人も、アラブ
人も、・・・
中国は地方の人間は都会に住めない~住民票は移動させない~学べないし
インド人の多くが未だカーストの最下層で無教育、彼らが日本人レベルの
教育を受けると天才だらけになるだろう。

 =====

これが、30年間を失った極めて大きな原因の一つ。
世間(世界の現実)知らずのダメな田舎者を量産システム。
今後やっと震災教育を学校現場でやり出す予定の腐った日本。
20年前からできなかったのか。世界の2割の地震が起きる国で。
井の中の蛙教育を止めスポーツ同様に外界の刺激や厳しさを中学生から体
験させる教育制度を導入すべきと思いませんか。

今の棄民と厄人じゃ、今だけ、金だけ、自分だけ、で話にならん でしょ!

A 回答 (8件)

日本人の意識が教育によりかなり低下しましたね。


世界を見ずに、日本だけ見ている。
それで満足してしまっています。
だから、中国人より安月給でも気づきもしないし、文句も言わず、自民党に投票し続ける。
現政権は、既得権者にすり寄って、経済発展を阻害しています。
メディアは、日本はすごい、などと空想の世界に入り浸り、それをまともに信じ続けている日本人。
物価高はウクライナ戦争のせいだ、などと信じてやまない人たち。
海外に行けば、日本の給料じゃ生活できないことぐらい、すぐにわかるのに、目をつぶったまま。
そもそも海外にすら行かない人たちが声だけ大きい。
中国がー、韓国がー、と文句ばかり言って満足してる。
救いようがない人間のいかに多くなったことか。
日本では民主主義は害悪かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>日本人の意識が教育によりかなり低下しましたね。
<はい。同意です。
 若い世代の投票率の低さに繁栄されています。

>世界を見ずに、日本だけ見ている。
>それで満足してしまっています。
<全くです。

>だから、中国人より安月給でも気づきもしないし、文句も言わず、
>自民党に投票し続ける。
>現政権は、既得権者にすり寄って、経済発展を阻害しています。
<そうです。
 しかも税金の中抜きドロボーで【 内部留保600兆円 】

>そもそも海外にすら行かない人たちが声だけ大きい。
>中国がー、韓国がー、と文句ばかり言って満足してる。
>救いようがない人間のいかに多くなったことか。
<全く同意です。

 これが、松〇や吉〇のあの態度や対応に現れています。

再生医療でも中国はアメリカのダブルスコアの論文数。
日本は数十分の一~年に一報のみ~で桁違いの負け組。

亡くなったペットのクローン産業が昔から大流行り。
助教授がサルのクローンを大量に作って世界中から批判されるも、
ダントツの世界一の優秀な中国の現実が露わになっただけ。

宇宙開発も、中国様が群を抜いてトップ。アメリカの4~5年先を行く。
自前の宇宙センターを運営し、2年後くらいに火星探査一番乗りが確定
してる。全世界が全く手が出せない。

これからはインドも他の国々も突出してくるでしょうね。
残念ですが、

>自民党に投票し続ける。

これじゃ、日本はもうすぐ死にますね~~!!
越後屋と悪代官らだけが税金中抜きドロボーで安泰ですが!!

お礼日時:2024/02/05 12:01

>彼らが日本人レベルの


>教育を受けると天才だらけになるだろう。

何だ、よく知っているじゃないですか。
日本人を超える天才だらの官僚や政治家がそれを実現できないのだから、有能な人が増えない、大多数が無能を占める国から脱却できないのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>何だ、よく知っているじゃないですか。
<が意外に出ると、否が応でも悟れるからね。

>官僚や政治家がそれを実現できない
<最初から出来の悪いのが多過ぎだから。

未だに下らない暗記教育。TVも稚拙なクイズごっこ。
カ〇レーザーが1万人いても5Gすら開発できない知識ごっこ。

お礼日時:2024/02/05 11:50

>もしかしたら小学生かい、君


>誰か遊び相手も見つけるといいよ!!
回答の内容を否定しないということは、納得したと解釈しますが。

あと
>外界の刺激や厳しさを中学生から体験させる教育制度
とは、具体的にどのようなものでしょう。
    • good
    • 1

>残念だが、医療費は基本無料だね!欧州はね。


その代わり、とてつもなく待ち時間が長いと聞いていますが。
日本はだいたいその日のうちに診察してもらえますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら小学生かい、君
誰か遊び相手も見つけるといいよ!!

お礼日時:2024/02/03 16:04

誰一人理解されんな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方みたいなのがね・・・

痛いこと言ってないで、

教養、学歴、職歴・・を積むんだね。

頑張って海外にも出てみるんだな。

お礼日時:2024/02/03 16:04

>全くダメダメ・・・


時給が高い国は物価も高いですが。
犯罪も多く、医療費がとても高いので病気になってもおいそれと通院できない。
総合的に見ても取り立てて悪いとも思えない。

>【 5人に1人が収入200万円未満 】になった日本。
えつ、仕事はたくさんあるじゃないですか。
どんなに頑張っても200万円の給料しかもらえない、じゃなくて自分で200万の仕事を選択してるってことですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実が不理解じゃ、可哀そうに…

>自分で200万の仕事を選択してる
<人間を育てる教育しかできてない・・・と言ってるのが
いつまでも理解できないね。

>自分で200万の仕事を選択してる
<残念だが、医療費は基本無料だね!欧州はね。教育費もだ。

 社会勉強も教養も学歴も職歴もしっかり身付けな!
 可哀そうだからここまでは付き合ってやるからね・・
 お終い!

お礼日時:2024/02/03 15:39

一部が曲がってるだけで、ほぼ家庭のせい。

他の動物なら食われている世界。井の中の蛙の考えだと、たかだか義務教育12年、それも1日7時間程度でで歪まされるんだな。自分だけまともなこと言ってるつもりじゃ、ここでさえ同調されずに吠えてるだけだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モノを正しく考える能力が身に付かないんだね。
貴方は何か所も曲がっちゃったかなぁ~~??
今更海外で修業を積んでも手遅れ!!

No1さんへの返信コメでも読むんだな。

お礼日時:2024/02/03 15:05

これでもダメなんですか?



日本人ノーベル賞受賞者数
https://www3.nhk.or.jp/news/special/nobelprize/2 …

〜1999年 8人
2000年〜 20人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>これでもダメなんですか?
<全くダメダメ・・・

世界中が年収が2~4.5倍に増えてるのに、日本の実質賃金は
「-60万円」
       日本人は落ち零れ続け!

*韓国の街頭インタビュー(〇HK)
「日本は過去ですね。もう眼中にない・・」
でしょう。
初任給が数年前に2万円多くなってるし、とっくに追いつかれてる。

インバウンドは「日本は安っぽいのでいい国だ~」とバカにして楽
しむ。過去に日本人がアジアに行って豪遊したのと同じ。
日本での1万円で海外で日本の3~5万円分も豪遊できた。
今インバウンドは5千超えのラーメンも安いと大人気。

 【 5人に1人が収入200万円未満 】になった日本。

欧州でもアメリカでも時給3000円がバイト代。
ラーメン2500~3000円が高くないのも当たり前。

 =======

フォーブスのランク付けでも1人当たりのGDPでも「世界30位」
です。GDPは安倍が式を改ざんしたので20位に誤魔化してる。

【 5人に1人が収入200万円未満 】になった日本。堕ちた30年間。

 現実はこんなもんですね~~↑ & ↓

★【 ダメな日本を捨てて海外永住:56万人 】~一昨年一年間だけ。

 静かに進む海外流出 永住者が過去最高の55.7万人に
 https://www.asahi.com/articles/ASR1R5RGFR1MULFA0 …

腐って潰れる日本。
国も正式に「将来日本人が格安外国人労働者として出稼ぎに行かないと
生きて行けなくなる人が多くなる。」と公表済みです。

*大手企業も日本を捨てて拠点をカンボジア加ベトナムに移そうと躍起
 になって準備してます。
 ダメにだけなる日本。
 大手企業にも捨てられるんですね・・・・

頑張って海外移住するといいですよ。

お礼日時:2024/02/03 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A