プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はあります。
独身の頃、気が合ってマメで優しくて身だしなみ綺麗だけど稼ぎは普通のサラリーマン男性と、ちょっと傲慢で身だしなみはいまいちだけどそれ以外は悪くない医者男性、二人から同時にアプローチされていました。
私自身がしっかり稼いでいるのと、やっぱり気が合う方が大事かな思って、サラリーマン男性を選び、結婚しました。

今十分幸せですが、ほんのときどき、あの時もう一方を選んでいたらどんな人生だったのかなと気になります。単なる好奇心です。

みなさんのそんな、二周目があるならやり直してみたい分かれ道エピソードを聞かせてください。

A 回答 (6件)

ないな。


そういうのは未熟の証だからして。

-----
たとえあの日に戻ったとしても同じ道を歩んだことだろう
-----
The Alfee "Past To The Future"
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>たとえあの日に戻ったとしても同じ道を歩んだことだろう

たしかに……。言われてみれば、戻っても結局今の旦那を選ぶ気がします。深いですね。

お礼日時:2024/02/03 17:47

高校でもう少しちゃんと英語と物理と化学やってたら進研模試でどんな順位だったかなーと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気になるのは模試の順位なんですね(笑) なんとなく、後悔のない楽しい人生を歩まれているのだろうとお察ししました!

お礼日時:2024/02/03 18:36

選んだ人の分かれ道はないですね。


自分が選んだのですから。
稼ぎがあるないに関わらず、
選んだ相手が悪かった良かったで人生左右
されるなら他力本願です

選んだ相手が死亡した
運がなかったとか


人生の分かれ道って学生か

就職か結婚位です


選んだ会社が潰れた、
自己責任です

公務員なら潰れない


選んだ学校がイマイチ
自己責任


生まれてきた場所が悪かった
自己責任、運がなかった


自分で決められる道なんて

少ないです


よく、どちらを選んでも後悔するのが人間

とかいう、女性の尼さんいますが、

違うと思います


分かれ道はないです


死んだ時ですね

生きるか死ぬかです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きるか死ぬか……哲学的ですね。

お礼日時:2024/02/03 17:30

沢山あります。


学生時代に戻って青春を謳歌したいですね。
あとは社会人一年目に戻ってやり手新人として活躍したいです笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後半は二周目ではなく今のスペックのまま戻りたい話ですね(笑) でもお気持ちは分かります。私も大人のマインドで小学生くらいに戻って友達百人作りたいです!

お礼日時:2024/02/03 17:21

高校でもっと勉強しとけば良かったと思いますね。


でもあの時は必要性ない、無駄と思ってたし、後から考えてもいい方に人生変わったかというと分からないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強控えめだった分だけ高校時代が楽しかったのなら、それもきっといい選択ですよね!

お礼日時:2024/02/03 17:18

17歳での交通事故、または、妻との生活(離婚したから)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ご経験されたのですね……。回答者さんの人生が幸せに彩られることを祈っております。

お礼日時:2024/02/03 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A